--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/26.Mon

一難去ってまた一難!

今日は日曜日、朝は元気に散歩に行きました♪

 

P1060108

 

凜ちゃんがじっと見つめていた先には・・・

 

P1060116

 

カナディアンギースが2羽、ツガイでしょうかね。

そういえば、ずいぶん前に近くの道路をカナディアンギースの親子が歩いていました。

親鳥2羽が真ん中に雛を挟んで横一列で歩いていく後ろ姿が、なんとも微笑ましかったです。

 

夕方の散歩は久しぶりに息子君にお願いしました。

ところが家を出たところで凜が歩きたがらないって戻ってきました。

もう一度外に連れ出すと、足を踏ん張って頑として動かない凜ちゃん。。。

どうも、原因は少し先でやっていた焚き火のようです。

青い煙がもうもうと立ち上って、辺りは焦げ臭い匂いが立ち込めていました。

そういえば午後外に繋いでおいたら、のんびり寝っ転がっていた凜が

急に玄関のドアをガリガリ引っ掻いて家に入りたがりました。

家に入れてあげてもしばらくは落ち着かない様子で、あちこちウロウロ。

あらら。。。凜ちゃんの苦手なもの、またひとつ発見。

凜ちゃん、その後反対の方向へは素直に散歩に行ってくれました♪

 

ちょうどお隣の奥さんもワンコ達を外に連れ出してきて、

凜が焚き火を怖がっていること、金曜日のかんしゃく玉に怯えたことを話すと、

以前飼っていたデライラの話をしてくれました。

7月4日の独立記念日はあちこちで花火を上げてお祝いします。

デライラはその音にすごく怯えて、地下室の自分のクレートの中で震えていたそうですよ。

かわいそうなデライラ。

そういえばその頃って、毎年我が家は日本に一時帰国していたりします。

凜はトレーナーのジョンさんのところにずっとお泊りです。

ジョンさんちのあたりはどうなんだろう??

どうか花火をバンバン上げたりしないことを祈ってます。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。