--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/06.Thu

再び凜ちゃんモデルを努める

今朝も良く晴れて、またまたお散歩日和♪

一眼レフ、この頃デジイチとかいうらしいですね、それを担いて行ってきました。

 

やっぱり、良いカメラでアレをもう一度撮りたいですよね。(笑)

 

またモデルお願いしちゃいました。(笑)

 

DSC03075

 

角度を変えて

 

DSC03076

 

DSC03077

ちょうど足元に影がかかってしまってますねえ。

ちょっと残念。

でもなかなかいい表情です。(自己満足)

凜ちゃん、お疲れさん。

 

他に・・・

 

DSC03080

これは木の上のリスを見上げているところ。

 

DSC03092

たんぽぽの綿毛と凜ちゃん

 

お分かりの通り。。。

家の周りって木ばっかりです。

 

後半はいつものように他所様の芝生にゴロンとしてしまった凜ちゃん。

ちょっと遊ばせてもらいました。

 

DSC03089

 

DSC03090

ピントが顔じゃなくてオチリに合ってますねえ。(笑)

 

 

☆おまけ☆

我が家の菜園 (な~んも手入れしてませんけど。。。)

アトランタのおばさんから頂いた、ニラ、蕗、しっかり根づいて元気です。

DSC03093

DSC03094 

 

茗荷の芽が確認できません。

今年こそ、収獲できるかもと期待していたのですが・・・

ニラはとっても重宝しています。

なにしろ往復4時間かけて大きな町までいかないと手に入らない上、

せっかく行ってもない時もあります。

あってもすでに痛み出したようなニラしかなかったり。(涙)

三つ葉は去年種を撒いた場所に何もしなくても今年また生えてきました。

これもちょちょっと親子丼とかにのせるのに助かります。

 

DSC03095

 

こちらは青じその芽です。

これまた去年種を撒いて立派に育ったのを放っておいたら、

種が落ちて芽が出てきています。

青じそもこれまた大活躍してくれますから、これから大きくなるのが楽しみです。

ご飯と醤油漬けにんにくを炒めて、つけ汁(または醤油)で味付けして、梅肉、かつお節、

青じその千切りを混ぜた和風チャーハン、とってもいけますよ。

お試しあれ♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

