--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/09.Sun

金曜日~土曜日の出来事

金曜日の夜はテニスのアウェイ試合で帰りが夜の10時を回りました。

帰宅すると凜はぐっすり寝ていて、珍しくお出迎えも無し。

ご飯は大分残してました。

その夜、12時半に凜に起こされました。

玄関をガチャガチャ、寝室でガチャガチャ。

仕方なく外へ連れ出すと、いきなり庭の草をすごい勢いでムシャムシャ食べだしました。

その後、少し家の周りをぶらぶらしてシッコをして戻りました。

お腹の調子が悪くてウンなのかと思いましたが、そんな素振りはなし。

その後も、寝室と玄関とウロウロ、ガチャガチャしているのはわかったいたのですが、

こちらも結構疲れていたので、眠れはしなかったけれど横になって様子をみていました。

3時半、今度は寝室に入ってきて私の顔をペロペロしだして、起きて外へ連れてってと催促。

私が支度を始めると、外へ連れていってもらえるとわかった凜ちゃん、

それは嬉しそうに飛び跳ねて私の足を鼻でつんつんつついてきました。

凜が嬉しいときのしぐさです。

外へ出るとまたもや草をムシャムシャムシャムシャ、遠くまで散歩に行きたそうなのを

我慢させて家に戻りました。

凜ちゃん、その後は流石におとなしくしていましたが、何が理由だったのか。

翌朝、隣の奥さんと話していて、それはきっとStomach・・・・・(よく聞き取れず)だから、

普通のご飯にチキンでも少し乗せて食べさせてあげればいいわよとアドバイスを頂き、

ご飯にチキンのゆでたのを混ぜてあげたらピッカピカに完食。

その後も特にお腹のゆるい様子もなく、食欲も戻って元気そうでした。

私は寝不足だったけど、やれやれ凜が元気になってよかった。

 

 

さて、今は土曜日の昼下がり。

とっても良いお天気だけど、風がすごく吹いています。

凜ちゃん、庭に繋いでおくと一日中のんびり気持ちよさそうにしています。

最近アンダーコートが抜けだしました。

庭でせっせとブラッシングしてます。

 

DSC03110

 

 

 

DSC03111

 

 

 

DSC03103

 

 

この表情、たまりませんです♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、おはよぉ~ございます(*^。^*)
凜ちゃんどぉ~したんでしょうね。
うちも草を食べることは最近しょっちゅうで、そんなに野菜が食べたいのか?ならば!!
って、1日1回は茹でキャベツをトッピングしてます。
キャベツを乗せると完食♪
季節の変わり目はかなり敏感になるような気がします。
3時半頃からの散歩、大変でしたね^^;
夜中に鳴いて起こして、起きて行けば「遊ぼう~♪」張りの喜び様・・・
うちも同じです(^^ゞ
それがまたかわいいから、まっいいかぁ~(^。^)ってね^^
元気でいてくれることが飼い主にとって、何よりもありがたいことですもんね(*^。^*)
写真の凜ちゃん、とっても楽しそぉ~です!
いい写真です!(^^)!
comachiさん~♪
おはようございます^^

凜ちゃんほんとにあの晩は何が原因だったのか。。。
あの晩だけで、その後は食欲バッチリで朝までぐっすりです。
comachiさんも夜中に起こされたりするんですね。
お仕事があるから寝不足すると辛いですね。
でも、可愛いたいちょうさんのためなら仕方ないって。(笑)


たいちょうさんも草を食べますか。
農薬とか心配ですよね。
猫用の草って売っていますよね。
あれの犬用ってないでしょうかね。
ただうちの凜さん、どうも決まった草しか食べないようです。
一時は本気で凜の好みの草を取ってきて、
プランターにでも植えてそだてようかと考えたこともあります。(笑)

たいちょうさんは茹でキャベツが好きなんですか。
うちも人参やブロッコリーなど混ぜたりしています。
今度は茹でキャベツ試してみますね。


> 写真の凜ちゃん、とっても楽しそぉ~です!
> いい写真です!(^^)!

ありがとうございます。
comachiさんの温かいコメント嬉しいですぅ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。