--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/20.Thu

雷は嫌いだってば!

P1060150

先週末は、金土日と三日続けて夕方から雷雨になりました。

雷が大嫌いな凜ちゃん、ゴロゴロしだすと体がブルブル震えだし、

息はハア~ハア~で大変でした。

特に金曜日は3時間あまりもずっと大きな雷鳴が轟いていて、

凜ちゃんは私の膝の上に乗ったり、玄関の柵をガチャガチャしたり、

部屋をいったりきたりと落ち着きなく、雷がおさまった後は

ぐったりと疲れたようで、ご飯も食べずに寝てしまいました。

月曜日の夕方も雨が激しく降り出しました。

・・と、またもや凜ちゃん雷と思ったらしくブルブルしだして・・・・

でも、雷は鳴らず。

そしたらすぐに震えは止まりましたよ。(笑)

もう、激しい雨→雷→ブルブルと条件反射のようですね。

 

今朝の散歩、またもやいつものコースの途中でストップ。

じっとある家の方を見つめていたかと思うと、くるっと方向転換して

元きた道を戻ろうとしだしましたよ。

凜の見つめる家、いつも同じ家なのですが、わたしには何も変化は

ないように見えるのですが。。。

私に見えない何かが、凜ちゃんには見えるのでしょうかねえ??

 

まあ、そういうことで今日も牧場の方のコースへ行きました。

最初のお馬さんが近くへ寄ってきてくれました。

と、凜ちゃん、知らんぷりで草をムシャムシャしだして。

お馬さんの方が凜が草を食べているのを興味深げに見てましたよ。(笑)

P1060154

「その草そんなに美味しいの?」とでも聞いているような感じでしょ。

このお馬さんの鼻先をなでなでしていたら、牧場の人が車で通りかかり、

この馬はすぐにマッドホールを作るんだよって教えてくれました。

泥を掘って穴をつくっちゃうってことでしょうかね。

 

次に近づいてきてくれたお馬さん、惚れ惚れするほど素敵なスタイル。

鼻先をなでなでしてあげてちょっとお話をして、写真を撮ってもいいよと言って

くれた(はず)ので、パシャリ。

P1060157

 

 

P1060158

 

 

P1060159

 

「カッコよく撮ってね」 と言っているような表情ですよねえ。(笑)

 

 

さて、明日は息子君を地元の大学まで送っていきます。

大学から体験プログラムに招待されたのですけどね、

金曜の夜はパーティがあるみたいで、

一生懸命ネクタイの結び方をネットで調べて練習してましたよ。

ちょっと間があくと結び方を忘れちゃうみたいですね。

凜パパがいないから教えて上げる人がいないんですよね。

わたし? 結び方わかりましぇ~~ん。

早く寝ないと!

片道3時間の道のりですから・・・

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。