--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/28.Fri

凜にだけ見える?

いつものように散歩して、家の前まで帰ってきたところで、

一台の赤い車が止まって、中から声をかけられました。

「この間抱きかかえて歩いていたけど、どこか怪我でもしたの?」って。

「いえいえ、そうじゃなくて、この頃いつもの散歩道を途中からいやがるようになっちゃたので、

その嫌がる場所を抜けるまで抱きかかえて歩いてたんです。」

と、返事をすると、

「良かった、どこか痛めたのかと心配したよ」

と言って立ち去って行きました。

きっとご近所さんなのでしょうが、どの家の人かわからないんです。(笑)

 

二日前の朝の散歩の時、いつもの散歩道を途中まで行くと

またまた凜ちゃんはピタっと足が止まり、くるりっと引き返そうとしたので、

そこから先は私が抱きかかえて歩いていきました。

上り坂のうえに凜ちゃんは10キロ近い体重なので、抱きかかえて歩くにも

そうそう長くは歩けません。

それで、下ろすと途端に戻ろうとするので、また少し抱っこして歩いて、

それでまた下ろすと戻ろうとするので、諦めて引返してきました。

抱っこして歩いていた時に車とすれ違うことはなかったのですが、

きっと家の中から見えたのでしょうね。

声をかけてもらって、凜の事を心配してくれていたなんて、とても嬉しかったです。

 

さて、そういう訳でいつもの散歩道ではなく、牧場の方の道を散歩するようになりました。

 

P1060173

 

P1060175

少々臭いことを除けば、この道ものんびり歩けて気持ちいいです。

 

きれいな黄色い花が沢山咲いていたので、写真を撮ろうと思ったら

凜ちゃん、お花の上にどっかり腰をおろしちゃって。(笑)

まあ、いいでしょ。

 

P1060180

 

 

P1060181

 

 

さてさて、凜パパさんが出張でこちらへ来てからというもの、毎晩帰宅すると

念入りなマッサージをしてもらっている凜ちゃんです。

 

P1060169

 

 

P1060172

 

 

その後、凜パパが夕食を取っている間、足元に伏せて待っている凜ちゃんなのですが、

なぜか、体がブルブル震えているのです。

そして、ちょっと不安そうな面持ちでチラっと玄関辺りの方をじっと見つめたり。。。

凜パパが帰るまでは普通にしていたのに、まったく謎です。

このことは以前の記事(こちら)にも書きましたが、どうしても私には

凜には何かが見えているような気がしてなりません。

 

朝の散歩の時も、ある家の方をじっと見つめて、やっぱりダメ、無理、といった感じで

引き返してしまうんですよね・・・・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、こんばんは(^O^)/
うんうん、わかります。
うちのたいちょうさんも以前ありましたもんね。
そのとき凜ママさんからもコメントいただいて。
うちはここ2日ばかり、神経が過敏になってるようです。
怯えるまでは行かないんですが抱っこをせがみます。
そんなとき、なるべくわんこにストレスのかからない方法を!と思ってます。
凜ちゃんも早く普通の様子に戻るといいですね^^
なんせ柴は神経が細やかですからねぇ~(^^ゞ
comachiさん~♪
こんにちは^^

そうそう、そういえばたいちょうさんも同じようなことがありましたよね。
わたし、どんなコメントしたかな。

昨日の夕方はGreenwayという遊歩道へ連れていきましたが、
元気よく小一時間ほど散歩してきました。
全然怯えたり、嫌がったりはなかったです。
やっぱりいつもの道に「なにか」行きたくない
原因があるんだと思います。
ほんと、柴って繊細な子が多いような気がしますね。
まあ、そのうちまたいつもの散歩道を歩いてくれるだろうと
無理しないようにと思ってます。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。