--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/02.Fri

LEONBERGER

【5月1日(木)】

朝の気温、昨日が0℃、今日が2.8℃と少しづつ暖かくなってきてます。(笑)
もう5月ですからねー・・・
さすがに雪は降らないでしょう。(笑)

今日も息子を学校へ送って行き、帰りにGreenwayで凜と散歩してきました。
そしたら、前に一度会ったことのある大きなワンちゃんにまた会えました。
この前はカメラを持っていなかったので写真を撮れなかったんですよ。
犬種も聞いたんだけど、すぐ忘れちゃって・・・

今日はばっちり覚えてきました。
おばさんが教えてくれたのは確か・・・リーアンバーガー。
息子のサッカーコーチの名前がリーアンで、それとハンバーガーのバーガーを
くっつけた名前と一生懸命覚えたからたぶんそうだと思うんだけれど・・・(笑)
ネットで調べたら日本語ではレオンベルガーってありましたよ。
国によって読み方が違うからややこしいですよ。
(セントバーナードなんて英語で聞くとセンバナーなんて聞こえるしね~笑)
載っていた写真は同じ犬種に見えるから間違いないと思います。
正式名はLEONBERGERで、ドイツ原産です。

この前、グルーミングへ連れて行ったら変な風にされちゃってって、おばさんが
言ってたから、本当はもうちょっと毛並みが違う感じなのかもしれません。


P1000200_convert_20080502004624.jpg


P1000201_convert_20080502004810.jpg

とても温厚そうで優しそうなワンちゃんでしたよ!
友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

