--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/10.Thu

凜メガネがあったなら

相変わらず凜ちゃんはお散歩の途中でくるりと引き返そうとします。

そこで、こちらも色々作戦を練っています(笑)

ヨ~イドンでかけっこをして、ご褒美にトリート、またかけっこでトリートの繰り返し。

これは上り坂なのでこちらもかなり体力を使います。

 

さて、一番問題の場所にくると、こんな感じである方向を凝視。

尻尾が完全に ↓ に垂れ下がってます。

 

P1060196 

 

どうしても正面に見える家の辺りが苦手なようで、しきりに気にしてます。

 

P1060197

 

ここから先は更に作戦を一段階レベルアップさせて、トリートを鼻先にちらつかせてから

先の方へ放り投げることに。

食べ物に弱い凜ちゃん、トリートを追いかけて先へ先へ進むうちに

苦手な場所をいつの間にか通り過ぎることができるという訳です。

不思議とこの家の前を過ぎれば後はまったく普通にお散歩します。

そして、これまた不思議なことに、帰りはまったく怖がらずにこの家を通り過ぎます。

「行きは良い良い、帰りは怖い~♪」 の反対ですね。

ほんとに嫌がる理由はなんなんでしょうねえ???

凜ちゃんが見ているものと同じものが見られる”凜メガネ”でもあればいいのにねえ(笑)

ああ、でも、もしかしたら私がお散歩怖くなったりして・・・(笑)

 

 

さて、今日の昼間は雨がチラチラ降ったりしたので、

家の中でお昼寝三昧でしたよ。

ほ~んと、気持ちよさげですよねえ。

 

P1060199

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

