--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/20.Sun

凜 VS ジョンジー

昨日(土曜日)は朝の7時半からワールドカップ日本VSオランダ戦を観て、

午後からはデンマークVSカメルーン戦を観て、夕方~夜11時までは

USオープンゴルフで遼君を応援して・・・・と、テレビの前に一日中齧りつき状態。

 

オランダ戦、日本のサムライ達は本当に良く戦ったと思います。

結果は負けちゃったけど、りっぱな戦いぶりでしたよね。

次のデンマーク戦は絶対勝利してくれることでしょう。

 

さて、飼い主たちがテレビ観戦に夢中の間、凜ちゃんはいつものように

お外でのんびり寝っ転がっていました。

ところが、突然わんこの吠え合う声が!

急いで外へ出てみると、お隣のわんこのジョンジーと凜が喧嘩してました。

お隣の奥さんは凜が大好きで、お散歩の帰りに凜を撫でてあげようとしたら、

どうもジョンジーがヤキモチを焼き、ワンワンワンワン。。。

それに凜が「うるさい!」って反応して、お互いエスカレートしてしまったようです。

奥さんは1匹のハスキー犬はリードにつなげ、ジョンジーはリードなしでお散歩をさせていたので、

とっさに凜とジョンジーを引き離すのが出来なくて。。。

本当はリードなしのお散歩はいけないんですけどね。

何しろおおらかなこの辺りですから、散歩なんてさせずに放しっぱなしの家もあるし。。。

 

ジョンジーは結構やんちゃな黒ラブミックスのわんこで、

凜にちょっかいをだすのはしょっちゅうですが、

今日みたいにマジに喧嘩することはなかったのですよ。

まあ、わたしが外に出てすぐに2匹を引き離したら、すぐに両方ともおとなしくなりましたけど。

凜は基本的にうるさく吠えるわんこは苦手なので、気をつけないといけないです。

 

後で見たら額にちっちゃなハゲチョビンができてました。

でも、傷ができてはいなかったので良かったです。

 

P1060248

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
観ました~!
サッカー観ましたよ~\(^O^)/
私も強豪相手に1点しか与えなかった日本はスゴイと思いました!!

凛ちゃん、華恋も相手がガウガウする子だったり吠えたりしてくると…
『うるさいのよッ!』的な感じで飛び付いて行きます。。。
散歩中…かなり危険な時もあります。特に子供が連れて歩いている家は危険です。。。
リード無しだと…ビックリされたのでは?凛ちゃん大きな怪我は無くて良かったです。。。
ハゲチョビンは…(;_;)
華恋ママさん~♪
そうですよね。
日本よく走ってプレッシャーをかけてたので、
相手もなかなか攻められなかったですよね。
あのシュートが決まれば引き分けってことも。。。
でも、本当に良く戦ってくれたので、応援しがいがありました。
次はデンマーク戦、絶対勝てると思います。
今度は日本で一緒に応援しましょう♪


> 散歩中…かなり危険な時もあります。特に子供が連れて歩いている家は危険です。。。

たしかに、ちゃんと犬のコントロールが出来るのか、いざという時
犬に引っ張られたりしないか心配ですね。


凜は、マナーを守る犬にはおとなしいですが、
いきなりガウガウしてきたりする犬には
売られた喧嘩はかってやるとばかりに
歯をむき出して対抗します。


> ハゲチョビンは…(;_;)

実はハゲチョビンで済んでホットしました。
日本に帰るため、明日にはジョンさんに預けに行く予定なので
その前に怪我でもされたら大変でした。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。