--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/04.Sun

FARMER'S MARKET

【5月3日(土)】

5月から10月までの土曜日の朝にはFarmer's Marketが開かれます。
早速今年初めてのFarmer's Market に行ってきましたー。
採れたての野菜や果物、自家製パン、クッキー類、コーヒー、お花、植木、
工芸品などいろんな物が売られてるんです。
DSC00210_convert_20080504064950.jpg


DSC00211_convert_20080504065138.jpg

今日はコーヒー豆と卵と野菜を買って来ました。

コーヒー豆はいつもBold Guy Brews(店主は店名どうりの方です。笑)
ってお店で買ってるんですけど、とても美味しいです。
直接豆を買い付けて送ってもらってるのを、朝一番にローストして売ってるんです。
もともと息子の学校のFundraising でここのコーヒー豆を売ることがあって、
その時からここを贔屓にしています。

そして次は隣のお店で売っている新鮮な卵を買いました。
ここは娘の友人一家がやっているお店で、パンやマフィンを焼いているのは
娘の友人で、レジを手伝っているのは彼女の弟たちです。
この弟君たち、ギリシャ彫刻のように整ったお顔で見るたびにうっとり
しちゃいます。(笑)
お父さんは大学でコンピューターを教えているんだけれど、土曜日は
朝早くからファームで採れた花や、卵や蜂蜜、それとパンなどを売ってるんです。
この家族は敬虔なクリスチャンで、質素で勤勉で家族で助け合い、まさに
ピューリタンの子孫という雰囲気がありますね。
子供は自分の子が4人、そのほか養子が一人の合計5人。
教育はホームスクールといって、家で勉強しています。
ホームスクーラー専用のカリキュラムがあるみたいで、それに沿って
親が教えます。高校までそうして勉強して大学へ行く子もいるんです。

話がそれちゃいましたね。
そうそうここの卵、形も色も不揃いだけど早速目玉焼きにしたら、
黄身は盛り上がってて白身はプリプリで、とっても美味しかった!!
DSC00244_convert_20080504065426.jpg


写真下の方の袋に入っている蕗のようなのはルバーブ。
日本ではあまりなじみが無いけど、酸味があって煮てお菓子に使ったりします。
DSC00213_convert_20080504112344.jpg


DSC00214_convert_20080504120443.jpg


その他ハーブもたくさんありましたよ。
Pineapple Sageって何?と思って葉っぱを嗅いでみたらほんとに
パイナップルの香りがしてびっくり。

暖かくなってくるとこうしたFarmer's MarketやYard Saleなど戸外の
催し物が増えてきて楽しみですよ。




アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私はいまだにNCではファーマーズマーケット行った事がないのですよ。LAではしょっちゅう行ってたんですけどね。みんな鮮度がよくって良いんですよね。

でも!今週は近所にイチゴを摘みに行ってきます。大好きなの、ベリー類が!!
楽しみー!!
No title
neeさん ベリー類が好きなんですね。
これからどんどん出てきて楽しみですね~!
アメリカは結構いろんな種類のベリーがありますよね。
neeさんちの近くでファーマーズマーケット見つかるといいですね。
うちの方はこじんまりしてますけど、なんか売ってる人たちがMountaineerって
感じでいいんですよ。(笑)
そうそう、うちの近くの道端に普通にラズベリーがなるんですよ。
今はまだ季節じゃないみたいだけど。
なんかおとぎ話にでてくるみたいでしょ。
森に木いちご摘みにいきました!とか・・・(笑)

イチゴ摘み頑張ってたくさん摘んできてくださいね。
でも食べ過ぎると絶対お腹壊しますから(経験あり)気をつけて!

管理者のみに表示
« GREENWAY | HOME | LEONBERGER »

