--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/15.Sun

日曜の朝

朝から外が気になる凜ちゃん・・・

 

 

 

P1060390

 

 

 

P1060391

 

 

おっとー・・・アラが大写しになってますね~。

なぜ、息子君の靴下がこんなところに(汗)

そういえば、昨日、脱ぎ捨ててあった息子君の靴下を

凜ちゃんが、咥えて、振り回して、放り投げて、遊んでたっけ。

壁紙もこんなにビリビリ破いちゃって!

でも、うちが来たときには少し破けてたけど。。。と言い訳。

 

 

散歩に行こうといっても、今度はリビングの窓から外をじっと見つめてました。

 

理由は・・・

 

 

P1060395

 

この鹿さんだったよう。

最近、散歩でもよく見かけるんですよね。

この後、左の林の中に入って行きました。

 

 

散歩では、ウォーキングしていた知らないおじさんと会って、

凜ちゃん、伏せ状態でずっとおじさんが近づいてくるのを待ってました。

そして、近くに来たらしっぽフリフリ愛嬌を振りまいてましたよ。

おじさん、犬に慣れているのでしょうね。

まず自分の手の匂いをかがせて、

それから優しくなでなで、

犬への正しい接し方を心得てました。

凜は犬好きの人か、そうでない人か、ちゃんとわかるんですよね。

 

今日も問題の場所でフリーズ。

先週は2回ほど、そこから凜を抱きかかえて通り抜けて、散歩を続けました。

でも、急な坂道を9キロ強の凜を抱いて歩くのは結構しんどいです。

ということで、今朝はまたお池回りのコースに変更。

 

P1060397

 

こちらでよく見かける物置。

お洒落で周りの緑と調和してますよね。

 

テニスの友人の家でパーティをしたことがあります。

同じような物置がありました。

カヌーやタイヤのチューブの浮き輪や

庭でするバーベキューセットなどを入れてました。

友人の家の前にはゆったりと川が流れていて、

みんなで川遊びしました。

この友人夫婦は70代、一緒に遊んだ友人たちも40代~60代。

おばさんたちはビキニ姿。

食べて、飲んで、遊んで、みんなで盛り上がりました。

アメリカ人は人生の楽しみ方がとっても上手です。

 

ちょっと物置から過去の思い出へと脱線しましたね。

 

池の周りの土手を歩いて帰ってきました。

朝の散歩では朝露の下りた草地を歩いたりします。

そういう時に便利なのが・・・

 

じゃん!!

 

 

P1060398

 

 

右側はウォータープルーフのウォーキングシューズ。(By Keen)

靴ひもの下の部分も、収縮性のある生地なのに防水になっているので

雨でも濡れません。

冬は暖かく、履き心地もいいです。

毎日履いているので、底がずいぶんと減ってしまいました。

 

左側はオールシーズン対応の100%天然素材のものです。

どんなに使用しても減ることはなし。

ただし、夏場の高温には弱いので注意が必要(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

