--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/21.Sat

美味しいものあれこれ

 P1060401

 

アメリカンチェリーが大分安くなってきました。

一袋1ドル99セント。

出始めの頃は6ドル99セントだったので、とってもお買い得。

器に入れると、上の写真のように、かなりの量です。

アメリカの果物ってあまり美味しくないのが多いんですが、

アメリカンチェリーは甘くて、肉厚で、まずハズレなし。

問題は、息子君は食べてくれないので、私ひとりで食べることに。

好きなのでついつい食べ過ぎるとお腹が・・・・・

でも、来年の今頃、私はここにいないだろうと思うと、

安いこの時期に食べておかないと損だとばかりに、

お腹が張るのもなんのその・・・(笑)

 

 

毎日の献立、息子君の「今晩な~に」という声に支えられて、

ささやかなご飯作りをしています。

こちらではどうしてもお肉中心になってしまいます。

昨日はある物を作ってみました。

 

P1060443

 

 

息子君、ピーマンの肉詰めと思って口に入れて、びっくりしてましたわ。

でも、美味しいネっていってくれました。

これ、実はピーマンの納豆づめチーズ焼きというかずさんのオリジナル料理

同じタンパク質でも植物系でヘルシーな上にさっぱりしていて、

納豆大好きのわたしにはピッタリ♪

チーズの匂いに誘われたのか、凜ちゃんまでテーブル下でスタンバイしてました。

ただし、これを作るのにちょっと迷っていたことが・・・

詰める納豆を2パックにすべきか、3パックにするべきかって。

そんな事で~と言わないでくださいね!

アメリカの納豆はとっても貴重なんですから。

ここから車で往復4時間かけないと、手に入らないんですから。

それも冷凍物しか。。。(涙)

話を戻すと、迷った末に2パック使うことに。

アメリカのピーマンは、ばかでかいです。

納豆2パックだとちょっとスカスカ。

(この頃パックの納豆の量、明らかに以前より少ないでしょ)

でもね、とってもおいしゅうございました。

肉厚のピーマンがとろりんとして、納豆とチーズとの相性もばっちりでした。

 

さて、納豆の在庫はあと4パック。

息子と2パックづつシェアして、

納豆うどん用に取っておこうっと。

 

 

締めは、わんこブログなので凜ちゃんに登場してもらいましょ。

 

Lin&Koji

 

凜ちゃんを抱っこする練習中の息子君と仕方なく練習台になっている凜ちゃん(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ピーマンの納豆づめチーズ焼き、
作られたのですね。
息子さんもおいしく食べられたのですか?。
ありがとうございます。

そうか、こちらでは、いつでも、
どこでも安く手に入る納豆が手に入りにくいのですね。
でも、この料理、いまだにどこで最初食べたのか、
忘れてます。
けど、あのピーマンがトロッとして、おいしいですね。

ところで、アメリカンチェリー、食べたい!。
かずさん~♪
かずさんのブログでは、いつも美味しそうなお料理が
紹介されているので、参考にさせていただいてます。

いつも多めに納豆のストックはしていたのですが、
主人が帰国してからは、買出しが億劫で
だんだん減ってきてしまいました。

納豆は実は以前自分で作ったことがあります。
でも、圧力鍋が壊れてしまってからは、
長時間大豆を煮るのが億劫なので作ってません。

アメリカンチェリーは今の時期本当に安くなってます。
袋入りの量が半端じゃないです。
一人では食べきれませんから、
かずさん、バーチャルで召し上がってくださいな(笑)



管理者のみに表示

