--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/23.Mon

吠える凜ちゃん

日曜日の朝です。

凜ちゃん、今朝も元気に散歩行ってきましたよ~。

敬遠する場所も今日は全然平気でスタコラサッサと歩いて行きました。

頑なに拒否する日あり、ヘイチャラな日あり。。。

いまだに何が原因かよくわかりませんね。

 

連日の雨で道端にはこんなものが落ちていて、

もう秋なんだなと感じましたよ。

 

 P1060524

 

 

 

先日、近所に住む日本人の奥様が自宅で採れた、

日本のキューリとトマトを持ってきてくれました。

 

P1060497

 

 

これが美味しいのなんのって!

特にキューリ、冷やして、お味噌で息子君とふたりでポリポリ。

日本のスーパーで買って食べてたのより数倍美味しいかった!

 

P1060520

 

トマトもご覧のようにうちで採れた青じそを刻んでのせて、

ごま油と酢と醤油とガーリックチリペーストを混ぜた自家製ドレッシングをかけて

おいしゅう頂きました♪

 

 P1060521  

 

こんなに美味しい野菜がつくれるなら、わたしも日本に帰っったら

家庭菜園でもやろうかなあって真剣に思いました。

あっ。。。でも新しい家、ほんとにささやかなお庭なんで、どこか畑を借りてね。

この青じそはコンテナに植えていたのを、日本に帰る前に地植えにしていきました。

そしたら青々とした立派な青じそに育ってくれてました。

 

 

余談:

 

この奥様にお返しにニラと茗荷を株分けして、差し上げることにしました。

歩いてきたので、夕方車で取りにきますとおっしゃって、

後から取りに来られました。

私は家の中にいて、凜ちゃんは外に繋いでいました。

突然、凜ちゃんのワンワン、ワンワン、ワワワワ~ンと吠える声が。。。

奥様に向かって、凜ちゃん吠えまくっていました。

これには、ちょっとビックリ。

だって、凜ちゃん、人に向かって吠えることなんて、記憶では数えるほど。

大抵、しっぽフリフリお迎えします。

後でお隣さんに、

「りんがあんなに”人に向かって”吠えてるの初めて見たわよ」(←英語で)

って驚かれたくらいですから。

・・・で、ちょっと思ったんです。

今まで凜が吠えた相手って、

ほんとに数える程ですが、

日本の方ばかりでした。

 

さて、日本に行ったら。。。

凜ちゃんどんな反応をするのでしょうかね???

 

 

P1060526

 

「いきなり写真撮って、またわたちのこと書いてんのぉ~」

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

