--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/23.Mon

テニスと指切りげんまんと。。。

土曜日の夜、突然テニスの友人から電話。

彼女がキャプテンをするチームへのお誘いでした。

(日本に行ってる間も何度か電話をしてきてたみたい)

どうしようかなと考えましたが、試合は日曜日なので、

息子君のサッカーには響かないので参加することに。

すぐにUSTA(アメリカテニス協会)のサイトへ行き、

オンラインでチームへのメンバー登録をして、

いきなり今日(日曜日)が第一試合、それもアウェイだそうな。

凜ちゃんの夕方の散歩は息子君にお願いして行ってきました。

試合会場まで、山を下りて一時間ちょっと。

山の上とは打って変わって、めちゃくちゃ暑いのなんのって、

頭が朦朧としちゃいました。

そんな中、私の組の試合の長かったこと。。。

他の組がとっくに終わってるのに、なかなか終わらず、

結局、第1セット5-7、第2セット6-4、

第3セット(10ポイントタイブレイク)・・・9-11で負け(涙)

最後まで倒れなかったから良しとするか。

 

 

senior tennis-2

 

試合会場へ向かってま~す。

お話に花が咲いてま~す。

こちらはもっぱら聞き役どまりで~す(苦笑)

みんなが気を使ってくれて、たまに面白い表現など解説して教えてくれます。

今日の収獲は、”Pinky promise”です。

これ、まさに指切りげんまんのことです。

みんなで、あるとっても自己中のおばさんの話題で盛り上がってた時に、

これは内緒だからねえって、小指と小指をからめて

pinky promiseだからねえって言われました。

英語でも同じような表現があるなんて面白いですよね。

ちょっと自分でも調べてみたら、

「指切りげんまん嘘ついたら針千本飲~ます、指切った」に

相当する英語表現もあるみたいです。

Pinky swear, pinky swear.

Cross my heart and hope to die, stick a needle in my eye."

これまた偶然の一致か、針がでてきてますぞ。

針千本飲むのと目に針を刺すのと、どっちが痛いかなあなんて(笑)

どっちも嫌だから、約束したらちゃんと守らなくっちゃ。

でもねー・・・わたしにゃ、ゆびきり必要ないです。

みんなが、なんとなくその人の話をしてるみたいだなあー程度しか

英語分からなかったもの(涙)

 

でも、まあこういう時間って生の英語のレッスンで、勉強になります。

みんなに感謝♪

 

 

 

tennis-1

 

試合が終わってチャイニーズレストランで食事してます。

お寿司のメニューもあります。

どれもものすごい量です。

私はえび入りのローミー(太麺の焼きそばみたいなもの)をオーダー。

残した分はボックスをもらってお持ち帰り。

別に息子君へあんかけ焼きそばをお持ち帰り。

ドライバーさんもばっちりワイン飲んでたりして、

こちらは日本ほど厳しくはないみたい。

 

 

 

家に帰りつくと、

凜ちゃんが汗まみれのわたしの足をペロペロと舐めて

お迎えしてくれました。

 

 

P1060533

 

これは、昼間めずらしく自分のクレートで寝てるところです。

体がクレートの形に沿って直角になってますよ(笑)

 

 

 

*モザイクのかけ方、息子君に教えてもらわなくても

ひとりで調べて出来たぞ~!

な~んだ、結構簡単じゃん♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。