--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/24.Tue

サッカーリーグ始まり♪

息子君の高校生活最後のサッカーシーズン、

今までは練習ばかりでしたけど、

今日からリーグ選に突入です。

しばらく忙しくなるぞ~!

それと、凜ちゃんにはお留守番が増えます。

去年までは、先に凜パパが帰宅してくれたりして、

ひとりぼっちじゃなかったけれど、

今年は凜パパもが日本にかえっちゃったので、

凜ちゃんには辛抱してもらわないといけません。

まあ、凜ちゃんも大人になってお利口さんになってきてますから、

おとなしく寝て待っていてくれることでしょう。

 

実は息子君、アメリカに戻る前に日本でフットサルをしていて

足首を捻挫しちゃったんですよ。

結構腫れ上がっちゃって、

ありゃりゃこれじゃあ暫くサッカーは無理かなあと心配していたんですけど、

なんとか今日の試合には出れそうです。

というのも、ハイスクールには専属のスポーツトレーナーさんがいて、

リハビリの指導をしてくれて、少し良くなってきたら、

しっかりと足首をテーピングしてくれるんですよ。

 

P1060442

 

練習のある日は毎回やってくれます。

もちろん大学(大学院?)で専門的に勉強した人です。

公立の高校なのに、アメリカってやっぱり進んでるなあって感心しました。

 

 

さて、今日行く場所をハイスクールのウェブサイトで確認。

時間と行きかたをみて、更にグーグルマップで確認してプリント。

そのまた更にナビゲーターに行き先の住所を入力して、シュミレーション。

やっぱり、ハイスクールウェブサイトの行き方とナビゲーターの行き方が

ちょっと違うじゃないですか。

こうやって、用心には用心を重ねるのは、

私の気が小さいということもあるのですが・・・・

今まで、散々!近くまで行ってたどり着けないとか、その他いろいろ

泣きたくなる状況になったことがたくさんあるからなんですよね。

昼間ならともかく、真っ暗な街頭もないところで迷う心細さったら!

特に今日行くハイスクールは。。。

こんなことがあったハイスクールなのでね。。。

 

準備はばっちり。

あとは凜ちゃんを軽く散歩させて、ご飯を上げて・・・

今午後3時半なんですけど、ご飯を用意したら

ぽりぽり食べちゃってます。

今日はちょっと早い夕ご飯ということで。

 

P1060539

P1060550

 

 

あっという間に完食。

 

食べ終えたら、すぐにねっころがって、カメラを向けた途端に。。

ゲェ~ってゲップしてました(笑)

 

P1060552

 

凜ちゃん、行ってくるからね。

いい子でお留守番しててねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

