--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/09.Fri

SENIOR STATE CHAMPIONSHIPS

【5月9日(金)】

昨日はテニスのメイクアップマッチのアウェイ試合でした。
本当は今度の日曜日のはずだったんですが、みんな一応マザー、
グランドマザーなのでこの日は家にいたいということでね。(笑)
で、結果は2-1で勝ちました。
これで州大会出場が決定したそうで、早速ホテルの部屋割りと
予約の件で朝からメールが飛び交っていますよ。
州大会は6月5日(木)~8日(日)までの4日間だそうです。
WOW! そんなに長くアメリカ人のおばちゃま達と過ごすなんて
初めての経験ですわよ!
私と同室になるTおばさまは、いつも鼻歌を唄ってるとっても陽気な
人なので、きっと楽しい4日間になると思いますよ。

私はシニア3.5というひとつレベルが上のチームにも
入っているんだけど、こちらも現在1位らしいです。
2位と僅差らしいですけどね。
(肩を並べるって表現がありますが英語では、neck to neckって
いうみたいです。似ていてちょっと違うんでおもしろいなあと思って。。。)
で、このチームもこのまま1位なら同じ州大会に出ることになり、
掛け持ち組みはちょっと忙しいことになりそうです。

そうして、もうひとつ入っている3.0アダルトチームもなんと現在トップです。
あと2試合できまるんですけどね。
来週の月曜日にアウェイ試合があるんですけど、1時間半位のところで
私がドライバーの番なんで、そっちの方が気がかり。(笑)
英会話より運転に集中していきたいと思ってま~す!
こちらは6月の末から州大会があって、タイガーウッズもプレイしたかなり
有名なゴルフ場のあるPinehurstという所で(ここから5時間)行なわれます。
このチーム、この州大会にも勝ってアメリカの地区大会にいけるチャンスが
十分あるそうで、キャプテンはとっても張り切っています。
なので、ぜひこちらにも参加してねということで・・・・(笑)

なんかこの夏こんなにテニス三昧していていいのだろうか・・・なんて
思ってますけど、やれる時にやれることをやった方が悔いが残らないので・・・(笑)

近所の家の八重桜がきれいだったのでパチリ。
お庭も広いですよ~!
P1000191_convert_20080509223822.jpg



P1000190_convert_20080509224831.jpg


散歩の帰り道また道端で一休みしてる凜です。
P1000212_convert_20080509224048.jpg
テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

