--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/04.Sat

無事長女到着

サンフランシスコ乗換で長女の乗った飛行機は40分遅れで到着。

家に着いたのが夜中の12時半になってしまいました。

一年ぶりに再会した凜ちゃん、ちゃんと覚えていたようです。

尻尾を振って歓迎してました。

 

さっそく、アタチへのお土産はなにかと興味津々の凜ちゃん、

スーツケースを開けると張り付いてましたよ。

 

P9030001

 

 

P9040056

 

わんわんシャーベットにわんわんプリン♪

なになに。。。それからおやつタブレット(ヨーグルト味とチーズ味)ですって。

わんわんって書いてなかったら私が間違って食べちゃいそうなくらい、

美味しそうなパッケージだわ。

 

長女がバイト代で買ってきたカメラ、魚眼レンズモードがついているそう。

さっそく凜ちゃんの顔を撮ってみたら・・・

おお~なかなか可愛く撮れるぅ。

 

P9040047

 

 

実は長女のスーツケースの中身の半分以上は、

こちらからがリクエストした食料品類。

ちらっと中身をご紹介すると・・・

 

P9040058

そばチョコならぬ麦チョコ(笑)

凜パパがわたしが好きだからと買っておいてくれたピーナッツチョコ。

たけのこの里(きのこの山より美味しいんだな)

 

P9040059

 

P9040060

息子君のリクエストのCheeza

 

P9040061

サンドイッチに使う和からし。

横濱舶来亭のカレールーは美味しいです。

 

P9040062

これでおにぎり作るとペロっと食べちゃう♪

 

P9040069

日本のガムは美味しいと息子君がリクエスト

 

P9040067

ストレスなく使えるラップ。

日本のを使っちゃうとアメリカの切れないラップには戻れない。

 

P9040066

前は定期購読していたけれど。。。

たまには読みたい日本の週刊誌

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
サランラップ
凛ちゃん、美味しそうなオヤツですね。
毎日楽しみやねぇ v-218

米国製より日本製が良いって話でしたね。

チョコにカラムーチョ、目の毒や~

辛子の無いオデンは食べる気にならへんもん

せやけどものすごぅ暑つぅてオデンしばらくいらんけど

今日は暑い所 38度位なんやって あへぇ~ですよ
VALの母ちゃん~♪
凜ちゃん、毎日おやつをちょこちょこもらえるので、
長女の言うことをよく聞くこと(笑)

お散歩も長女がたっぷり長くしてくれるので、
凜ちゃんはご飯食べたら、ずっと寝てます(笑)

> 今日は暑い所 38度位なんやって あへぇ~ですよ

日本はまだまだ残暑厳しんですね。
何時になったら涼しくなるのでしょうねえ。

こちらは今朝は13℃で長女は長袖のパーカー着て
散歩にでかけました。
イケテル♪

凛ママさん♪こんばんは^^

凛ちゃんの魚眼アップ、イケてますね!
和みますぅ~~~

たっぷりの日本のお菓子・・・お嬢様も大変でしたね。。
当たり前に食べてる日本のお菓子・・
当たり前に使ってるラップ・・
そして雑誌・・・
もしかして凄いありがたいことなのかなぁ・・
と思いつつ記事を拝見しました。。

麦チョコも久しく食べてないかも・・・
うんうん。。たけのこの方がきのこより美味しいのよねぇ~~
私もたけのこが好みです♪

そちらはもうぐっと涼しくなっているのですねぇ~
日本は熱帯地方になったのかと思う程、秋だというのに毎日暑いです。。(>_<)

疲れが倍増しますわぁ~~((+_+))

Shokoさん~♪
Shokoさん こんばんは^^

土曜日もお仕事されているのですね。
お忙しい中コメントありがとうございます。

魚眼アップの凜イケてますか、
Shokoさんに褒めていただくとうれしいですぅ~~~!

娘には運び屋になってもらいました(笑)
アメリカにはハーシーとか有名なチョコレート会社が
ありますが、日本のチョコの方がクリーミーなんですよ。

> うんうん。。たけのこの方がきのこより美味しいのよねぇ~~
> 私もたけのこが好みです♪

Shokoさんも竹の子族ですねえ(笑)
やっぱりたけのこの方がクッキーのサクサク感がいいですよね。
ちなみにアメリカでMeijiがきのこの山を売り出したようです。

私は普段は菓子類ってあまり食べないのですが、
週末の夜とか、家族でチョコをつまみながら
日本の番組を観たりしてます。
一週間遅れの”龍馬伝”をワクワクしながら観たり(笑)

こちらの生活、ないものが多いです。
その分ちょっとした日本の物でもありがたく感じます。
反対に、日本は物や情報やなんだかあらゆる物が
溢れかえり、ちょっと疲れてしまう部分もあるように。
うまく自分でバランスを取らないと
飲み込まれてしまいそうな気がしますね。

>
> そちらはもうぐっと涼しくなっているのですねぇ~
> 日本は熱帯地方になったのかと思う程、秋だというのに毎日暑いです。。(>_<)

日本の柴犬さんのブログに、「夏おわれ」ってタイトルが(笑)
日本の皆さんを代表してのひと言のようでよすね。
いったいいつになっったら日本の残暑は収まるのでしょうね。

お仕事と終わらない暑さと・・・
Shokoさん、どうぞお体ご自愛ください。

我が家のあたり、
朝7時に外の気温をみたら・・・・7℃でした・・・
凜が外の匂いを嗅ぎたがって、少し窓を開けてあげましたけど、
寒いです。




管理者のみに表示

