--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/10.Fri

寝て待ってますワン

 

今朝の凜ちゃん。

長女との散歩から帰ってきたばかり。

結構お疲れの様子、いいことです(笑)

 

P1060728

 

P1060725

 

昨日は近くに住む日本人女性でランチ会をしました。

アメリカ人と結婚している人、大学で日本語を教えている人、うちと同じ駐在妻など、

久々に手料理を持ち寄って日本語でのおしゃべり。

娘もおばさまに帰国子女が見た日本はどうかとか質問されてましたよ。

私がつくっていったペーパーチキンはシンガポールの料理で、

なかなか好評でしたが写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

今日は日本語教師の方が、大学の日本語クラスの様子を見せてくださるといくことで、

長女と一緒に見学してきます。

わたしは前に一度見たことがありますが、アメリカ人がたどたどしく日本語の

教科書を読んでいる姿はなかなか微笑ましかったですよ。

いつもたどたどしい英語で暮らしているわたしですが、

今日はちょっと威張った気分になれるかも(笑)

 

凜ちゃん、今日も昼間はお留守番です。

でも、長女がたっぷりお散歩してくれるおかげで、お昼寝三昧でしょうね(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
凛ちゃん あんよピーンとしてますね♪かわいいー☆

日本語の教室はどうでしたか?どんな事をどんな教材で教えるのかな~なんて(#^.^#)

凛ちゃんお姉ちゃん帰ってきて良かったね~♪
華恋ママさん~♪
あんよピーン、華恋ちゃんもしますか?
うちの凜はこれが普通なんですよ。
ご飯の前もこのふせの格好だったり(笑)

日本語の授業面白かったです。
初級位のクラスだったので、簡単な言葉を勉強していましたよ。
生徒さんたちからの質問タイムもあったり。
今日は遅いので明日記事にアップしたいと思います。

長女は毎日散歩、ごはん、歯磨係してます(笑)
ま、凜はいつものクールな態度ですが、
やっぱり嬉しいみたいです。
だって、いつもよりおやつもらえるし(笑)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。