--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/15.Wed

長女のアメリカ思い出の味シリーズ-4

日曜日の夜は、この辺りで一番美味しいステーキハウスで食事。

私と娘はRibeye ステーキ10オンス(283.5グラム)、

息子は12オンス(340グラム)をオーダー。

ステーキを焼いている間に、サラダバー、スープ、パンコーナーへ。

サラダにはキャビア(本物じゃないです)や燻製カキなどもあります。

ブロッコリー、人参、マッシュルームは生のまま(アメリカではこれ普通です)

ロールパンは焼きたてのホワホワだったので美味しかった♪

 

P9120259

 

P9120258

 

サラダ、スープ、パンを思わずパクパク食べたわたし・・・

まずい。。。お味じゃないですよ、私のお腹の状態です。

ほぼ腹8分目状態に既になってしまった。

毎回同じことを繰り返してほんと学習しないこと。

 

そこへステーキ登場。

 

ステーキ

 

腹八分目状態でも、やっぱりここのステーキは美味しいわ~♪

柔らかくてジューシー♪

でも、やっぱりお腹がきつくて、

残してボックスへ入れて持ち帰ろうかと思ったんですが、

息子も娘もペロリと食べちゃってるので、私も頑張って完食。

 

翌朝、わたしはしっかり胃もたれ(涙)

歳をかんじますねえ、これ。

胃腸薬、胃腸薬と探したら、うちにあった胃腸薬(日本製)

使用期限が2年前でしたぁ~。

アメリカ里帰り | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
凛ママさ~ん、華恋の事色々調べてくださったみたいでありがとうございます♪すぐ見に行っちゃいました!
ウチ普段は乾拭きやタオルちーッと濡らしてフキフキなんですが、旦那が拭く時指の間もシッカリ(チョイ潔癖)やっているのを発見!ストップかけました(>_<)
今、皮膚に良い野菜をあげたりしてますよ~。オヤツに(-_-)

あ~ご飯おいしそ~…口開けてたんだけど華恋ママの口には入ってこなかったよ~凛ママさ~ん♪

↓お姉ちゃん電話番号聞かれるって~美人さんなんだー!
アメリカでも行列?
日本では、行列ができすぎるラーメン店が閉店で
話題になってましたが

アメリカでも行列有るんですか

グァムもハワイも行った事無いんで何も知らないんです


オードブルやサラダを頂いたりした後は
肉 283グラムは私も残してしまうわ

食文化の違いなんやろか
やはり外人の方が胃が丈夫なんかな

華恋ママさん~♪
華恋ちゃん足の具合はいかがですか?
この猛暑でワンちゃん達の肉球はとてもダメージを受けていたのですね。
アスファルトにこもった熱はなかなか取れませんものね。
何とかしてあげようと華恋ママさんが考えたのは親心ですよね。
獣医さんのブログ、いろいろ教えてもらえるので
少しでも参考になれば良いなと思いましてお知らせしました。

皮膚に良い野菜ですか。
なんだか人間にも効きそうですね。
華恋ちゃんのカイカイが取れるかも。

> あ~ご飯おいしそ~…口開けてたんだけど華恋ママの口には入ってこなかったよ~凛ママさ~ん♪

わたしも華恋ママさんのウマウマご飯...口開けてたんですけど~(笑)

>
> ↓お姉ちゃん電話番号聞かれるって~美人さんなんだー!

わたし似だからでしょうかねえ~。
ウソウソ(笑)
美人というよりも若いから?
VALの母ちゃん~♪
こちらは土曜日の夜は外食する人が多いので、
予約しておかないとかなり待たされます。
アメリカ人はなんともおおらかにのんびり待ってます。
うちは待たされるのは、すぐイライラしちゃう方なのでだめですね。


> オードブルやサラダを頂いたりした後は
> 肉 283グラムは私も残してしまうわ

ですよねえ。
前は横で平らげてくれるメタボ主人がいたのですが(笑)

>
> 食文化の違いなんやろか
> やはり外人の方が胃が丈夫なんかな

やっぱり体格の違いでしょうか。
食べる量はすごいですよね。
ただ残りを持ち帰っていく人も多いので個人差があるのかなあ???
No title
いつも魚と野菜中心の私としては、刺激的!。

ここ、海の近くにいると、
肉は野菜の味付けに使う程度で、
このような肉の塊は食欲そそります。

でも私の今の体調では100gが限度。
だから、いっそう、食べたい!。
かずさん~♪

かずさんの新鮮な魚料理や野菜料理、
ほんとうに美味しそうで、キーボードがヨダレで壊れそうですよ(笑)


> このような肉の塊は食欲そそります。

そうそう、たまには肉の塊をガッツリと行きたい時がありますよね。
魚派のわたしも、たまにはステーキが食べたくなります。
霜降りじゃなくて赤身のですけどね。

>
> でも私の今の体調では100gが限度。
> だから、いっそう、食べたい!。

その気持ち、よ~くわかります・・・が、
これからは量より質で体をいたわりましょう。
お互い健康で長くブロ友でいられるように(笑)




管理者のみに表示

