--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/03.Sun

My Birthday

10月1日はわたしの誕生日。

とってもキリのいい日で気に入っています。

でも誕生日がくるのはひとつ歳が増える訳で、ちょっと複雑(笑)

本当は今更自分の誕生日の記事を書くつもりはなかったのですよ。

 

でもね、当日の夜8時に、突然息子君から渡されたのは、

”真っ赤な薔薇の花束&娘達から預っていたというプレゼント”

 

こんなサプライズじゃあ、

ブログに書かないわけにいかないでしょ(笑)

まったく期待してませんでしたから、本当にビックリしました。

 

 

SONY DSC

 

 

私はかなりの無精者で、化粧水、乳液、美容液がひとつになってれば楽でいいな、

な~んて言ってたのをちゃんと覚えていてくれたんですね。 嬉しいな♪

このゲルね、すご~く柑橘系のいい匂いなんですよ。

懐かしい匂いなんだけど思い出せない(苦笑)

添えたカードの裏には可愛い柴わんこの写真が。

実は長女が凜の名付け親であります。

柴犬とGLAYのコアなファンなり。

 

 

 

SONY DSC

 

 

ふふふ。。。。いかにも次女らしいです、これ。

“ILOVEMOMMY”がキラキラで可愛いです。

キラキラ大好きな次女、シンガポール時代、幼稚園から電話で、

お宅の娘さんがマリッジリングを持ってきてますよーって。

きっと凜パパの指輪だわと(指輪交換のためだけに作ったようなもの)

わかりました~と軽く返事して、帰りのバスでスタッフから渡された封筒には

”私のダイヤモンドの婚約指輪”が~~~!!!!

なんてこともありましたっけ(笑)

こっちの携帯にはつけられないから、来年日本へ帰って携帯を買うまでお預け。

意地でもラクラクフォンにはしませんぞ。

このストラップに似合う可愛いのを買おうっと。

 

 

 

 SONY DSC

【10月1日息子君撮影】

 

息子君、この日は一日忙しかったはず。

朝、わたしが寝坊して起こしてあげられなくて必死に宿題を仕上げ・・・

(前日の試合で帰宅が遅かったのと風邪で気分が悪いというので

明日起こしてあげるから、とにかく寝なさいと)

放課後はサッカーの練習、帰宅して今度はエレメンタリースクールでやっている

フォールフェスティバルでフェイスペインティングの写真のボランティア。

帰宅は夜の8時。

きっとボランティアの帰りにこの薔薇の花束を買ってきてくれたんでしょうね。

 

 

娘達、いつの間に息子君にプレゼントを渡したのだろう?

長女が遊びに来たときかな・・・

いずれにしてもバイトで稼いた中から買ってくれたと思うと

ほんとうに嬉しいです。

 

 

こっちの友人達からカードももらいました。

 

 

P1060997 P1060996

 

 

 

凜パパとスカイプしてて長女がFacebookへメッセージを送ったと聞いて

急いで開いてみたら、ほかにもたくさん来ていてびっくり。

普段Facebookなんて放置してるので、全然気がつかなかった。

一日遅れでお礼のコメント書きました。

 

アメリカで迎える最後の誕生日がこんな素敵な誕生日になるなんて、

もうねえチョ~~嬉しかったです♪♪

 

 

PS: 朝からデジイチでうまく撮れなくて苦労しました。

写真への文字入れ、気に入ったフォントをダウンロードして

フォトショップへ取り込む方法が分からず、息子君が起きてくるのを

じっと待ってました。そしたら、この前教えてあげたじゃないと。

ちゃんと自分でメモしてたよと・・・

果たしてしっかりメモ帳にはやり方が私の字で書いてありました。

歳をとるってこういうことでしょうか(涙)

記念日 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Happy Birthday!!

まぁ!凛ママさん♪おめでとうございます!!

気持ちの良い季節にお生まれになったのですねぇ~~
お子さま達からの心のこもったプレゼント!
最高ですね!!

またお写真がきれい~~~♪♪
そして美しいフォント!!
凛ママさんのPCにはこのフォントが標準で入っているのかと羨ましく思いましたが、DLなさったのですね~

目を奪われるような真っ赤な薔薇の花束・・
キラ☆キラののストラップに新しく携帯を買う楽しみも倍増・・
そしてゲルで益々美しく!!ですね^^v

お友達からのお祝いのカードも嬉しいですね♪

歳を重ねてもやっぱり誕生日は嬉しいものです^^

アメリカで迎える最後の誕生日がとってもHappyで思い出深いものになって・・本当に良かったですね♪

こころからお誕生日おめでとうございます。。。

お誕生日~おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

素敵~プレゼントが最高に良いですね~(o^∀^o)
ちなみに私は5日が誕生日です(^^;プレゼントは酒でありますッ☆
Shokoさん~♪
Shokoさん ありがとうございます。

実は毎年誕生日の朝はおめでとうと言ってくれる息子が、
今年はなぜか何も言わず。
朝は宿題でバタバタしてたし、サッカーやら何やら忙しそうだったので
仕方ないなと思ってました。
きっと夜のサプライズに備えて敢えて沈黙だったのですね。

今年から車で自由に動けるようになったので、
一人でお店でこの花束を買ったのかと思うと
ちょっと想像してニヤニヤしてしまいました。
なんかですね、嬉しくて大きな息子に
思わずハグハグさせてよ~って(笑)
ダンナ様にもらった時は(一度だけですけど)
あぁ、アリガトで終わちゃったんですけどね(笑)

娘達もそれぞれ考えてプレゼントしてくれたようです。
次女は常に金欠病なはずで、このストラップを買うのも
大変だったのではと思います。

凜と散歩しながら、家族が元気だから何もなくても
それが一番のプレゼントだよねなんて話しかけてました。
凜は草むらをクンクンしていて聞き流していたようですが(笑)

ホントにビックリするやら嬉しいやらの思い出に残る
アメリカで最後の誕生日になりました。

そして。。。最後にまたまた素敵なプレゼントがドンと届きました。

Shokoさんに写真がきれい~なんて褒めて頂いて、
これ以上うれしいプレゼントがありましょか。
載せたプレゼントの写真、何十枚と撮ったうちのそれぞれ一枚なんです。
どれもこれもPCの画面で見るとボツばっかり(涙)
朝の光で撮るといいとどこかで読んでトライしてみたものの、
我が家の回りは木が鬱蒼と茂っていて朝日を遮るんですわ(涙)
薔薇の花の写真に至っては、花瓶に活けたのを何十枚と撮っても
気に入ったのはゼロ。結局前夜息子が撮ったのを載せました。
どうやったらShokoさんのような美しい写真が撮れるのか・・・

それから写真への文字入れはShokoさんのブログを拝見していて
なんてセンスがいいのかと、真似をさせて頂いたものです。
フォントも色々と探していて偶然見つけました。

どれもShokoさんの美的センスに近づきたいと頑張った結果です。
実生活では、ちょっと無理なのでブログの中だけでもと。。。(爆)


華恋ママさん~♪
華恋ママさん ありがとうございます^^

わあ~お誕生日近いですね。
すべての調和と平和を愛するてんびん座ですね(笑)

プレゼントはお酒ですか。
洋酒ですか日本酒ですか、それとも焼酎とか。
わたしはお酒つよそーな顔してるねってよく言われるんですが、
ピール一杯で顔真っ赤です(笑)

お酒飲んで楽しい誕生日になるといいですね。
くれぐれも二日酔いにならないように気をつけてくださいね!


No title
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
子供たちからのプレゼントは、
とーーってもうれしいものですね。
手紙だけでも、消しゴム一個でもうれしいですよね。
(消しゴム一個って・・・爆)
それなのに・・・真っ赤な薔薇だなんて、
うらやましいぃ~~~~
きらきらストラップもかわいい♪
ラクラクフォンも、もってオシャレな形態にすればいいのにね。
主人はラクラクフォン使ってますが
私は抵抗して、使ってません 笑
メリィさん~♪
メリィさん ありがとうございます^^

そうそう消しゴム一個でもね、嬉しいです(笑)
今年はそれぞれ子供達が気を使ってくれて
びっくりでしたよ~。
去年はどうだったけな?
そうそう去年の今頃は次女の帰国受験で
それどころじゃなかったわ。

息子はね、小さい頃からレディファーストやら
その他しっかり教育しましたから
今回の薔薇の花はその成果の一部かも(笑)

エレベーターは女性優先、
ドアーは開けてあげて女性優先。
日本でやると時に変な目で見られます(笑)
外人ならともかく、うちの息子見た目は同じ日本人なので。

まずは普通の携帯を使ってみて、
いつでもラクラクフォンには替えられますからね。
その反対は無理でしょうから(笑)




No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますe-313
お子さん方からの心のこもった贈り物…
読んでいて、私までHAPPYのお裾分けを頂いた気分ですv-238
とっても素敵なお子さん達ですね。
そして、凛ママさんと私、誕生日が1日違いです~!
私は「豆腐の日」生まれです。

爪のことで、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
お礼を申し上げようと思ったら、こんな素敵な記事に遭遇して、
嬉しくなりましたv-10
凛くんも、可愛いですね~。
また訪問させていただきますね!
remiさん~♪
remiさん ありがとうございます^^

まあなんと誕生日が一日ちがいですか。
なんだかご縁を感じてしましますね。

遅ればせながら・・・
☆お誕生日おめでとうございます☆

ここと日本との時差は13時間ですから、半日は誕生日が
重なっていたことになりますね。


10月2日は豆腐の日というのですか。
初めて知りました。
今は色々な日ができていますよね。
10月1日はとちょっと調べましたら、
都民の日(都民だったうちのだんなさんは河童のバッジをもらったそうです)
とメガネの日だそうです。
誕生日が同じ有名人は滝川クリステルさんとか神田沙也加さんとか
それから、パン君ですって(笑)

たかが爪されど爪、
爪ひとつで結構行動が制限されたりしますよね。
どうぞお大事になさってください。

昨日ダイニングチェア用の床の傷防止の物を探してました。
検索で見つけたのがremiさんのカグスベールでした。
これも偶然ですけど、何かの引きあわせかもなんて思いました(笑)

また遊びに来てくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


管理者のみに表示

