--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/15.Thu

プレイオフ→州大会

【5月13日(火)】

昨日、今日と朝の気温4.4℃で結構涼しいです。(笑)
昨日は暖房を入れましたよ。
日曜の夜から強風で夜中じゅううなるような風の音が不気味でしたよ。
5月の末頃までは暑かったり、寒かったりで気温が安定しないので、
体調管理に気をつけないと風邪を引きますね。

さて昨晩は3.0アダルトのテニスのアウェイ試合でした。
無事ドライバーの役目も勤め、Good Driver!とのお褒めの言葉を
いただきましたよ。助手席に乗ったおば様がとても話好きで
次から次に私に質問をしてくるので結構辛かったですけど・・・(笑)
自分の英語力の無さを痛感しながらハンドルを握ってましたよ。(涙)

で、結果はうちのチームが3-2で勝ちました。
私の組は6-1,6-3で早く終わったんですけど、他の2組は
1セットオールでタイブレイクにもつれ込み、それぞれ10-8、
11-9の接戦だったので見ていてひやひやしましたよ。
うちのチームは人数が揃わなくてシングル1組は不戦敗だったんです。
チームメイトが現役のお医者さんで、急な帝王切開手術やら
お産が入っちゃったりしたんですよ。テニスよりお産の方が
やっぱり大事ですからね~。(笑)

それにしてもすごいのはDおばさま!
たぶんお歳は75は行っているらしいですよ。
(誰も正確な年齢を知らないそうで。。。)
ほとんどわたしの母親に近いと思いますよ。
彼女シングルで出たんですよ。
シングルって普通みんな出たがらないんですけど、
みんなが「She loves Singles」ってi言ってましたから
自分から志願してくれたんだと思います。
それにしても彼女の歳で、テニスをしていること、リーグで戦っていること、
そしてシングルで2セットプレイすること自体すごいですよね。
昨日の相手は若くてすごく強かったので1ゲームしか奪えなかったけれど
(1ゲームでも奪ったのもすごい!)、もう少し弱い相手だったら勝てたかも
知れませんよ。去年は2回シングルで勝ったそうですから。
昨日の夜試合して彼女もドライバーだったので運転して帰って、
10時は回っていたと思うけど、今日も元気にクラブでゲームしてましたよ。
それから彼女はいつもとてもカラフルなウェアーを着てるんです。
昨日はオレンジで統一してましたよ。
時には帽子、サングラスから靴まで色をそろえることもあるし、彼女程すごい
テニスウェアーのワードローブを持っている人は他にいない。。。と
キャプテンも言っておりましたわ。

さてさて、それでですね、わたしのチームは残り1試合を待たずして
1位になったんですが、よくチームメイトに聞いてみるとどうも
リーグのチーム数が去年は7チームだったのが、今年は9チームになり
フライトAとBに分かれたらしんですね。
でそのフライトの1位同士で今度はプレイオフをして、勝ったチームが
州大会に行けるというわけなんです。
うちのチームはフライトBの1位なんですが、まだフライトAの方は
決まってないようです。
まだまだプレイオフまでは気が抜けませんねー。



テニス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか趣味の域を超えてますね。
すごいですねー。
私は運動はだめなので、ちょっと羨ましいです。

がんばってくださいねー。
No title
neeさん ありがとうございます。

何事も飽きっぽくて続かないわたくしですが、テニスだけは続いていますよ。
テニスをしているとそれだけでハッピーな気分になれます。
悩みは・・・すでにこの時期で大分黒くなってきています。(山は紫外線が強い!)
日本に帰った時、今度はどこの国の人に間違われることやら。。。(苦笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。