--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/07.Thu

首振りん

今日は凜を動物病院へ連れて行きました。

昨日から散歩の時とかにやたら首を振るんですよ。

ちょこっと歩くとブルブルン、またちょこっと歩くとブルブルンって感じです。

どうも耳がおかしいようです。

後ろ足で掻くしぐさはしないので、痒いのではないようです。

 

 

P1070033

 

診察室で獣医さんを待つ凜。

耳が気になるのか、いつもより広がってますねえ。

顔がなんだか、いつもの凜じゃないみたい。

 

P1070035

 

 

診察をしてもらい、耳の中のサンプルを調べてもらったら、

どうもバクテリアの量が通常よりかなり多いそうです。

最近体を洗うとか耳が濡れるようなことをしたかと聞かれたのですが、特になし。

しいて言えば雨の日の散歩くらい。

凜のように立ち耳の犬は雨が入ることはあるかもね、と獣医さん。

耳の中にはある程度のバクテリアやイーストはいないといけないので、

飲み薬でバクテリアを退治という方法は使えないとのこと。

 

耳へ垂らす治療楽(右)と普段耳が濡れたときに乾かすための薬(左)をもらってきました。

 

P1070039

 

 

病院で本当に久しぶりにドッグパーク時代のわん友シュガーベアー(黒チャウチャウ)に

会いました。 シュガーベアーと凜は歳も近く、一緒に仲良く遊んだものでした。

凜はシュガーベアーのおじさんも大好き、たくさんトリートをくれるから(笑)

ドッグパークではシュガーベアーのおじさんにいつもべったりでした。

シュガーベアーはとってもお利口さんで、

伏せからロールといえばゴロっと一回転するし、

スピークといえば、ワンと吼えます。

何より羨ましかったのはどんなに夢中で遊んでいても、

飼い主が”COME”といえば、ささっと飛んでくることでした。

凜はといえば、わたしよりもシュガーベアーのおじさんの言うことを

聞いたりして、どっちが飼い主が分からなかったという・・・(涙)

 

 

獣医さんが薬をつけていれば2日くらいで首振りはおさまってくるでしょうと

いうことでした。

それまではもうちょっと”首振りん”です。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。