--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/15.Thu

凜ジャンプ

【5月14日(水)】

この頃散歩していると小鳥や野うさぎやリスやもぐらや・・・・・・
凜の気を引くものがいっぱいです。

うちの横の林には野うさぎのファミリーが住み着いていて、
ぴょんぴょんやっています。(笑)

散歩中時々自由にさせるとやたらあちこち臭いを嗅いだり、
目当てのものに飛びついたりして、忙しそうな凜こさんです。

いきなりぴょ~んってやられるのでカメラが追いつきませんでしたよ。
頭がちょん切れてしまって残念ですけど、格好が面白いので
アップしてみました。
P1000242_convert_20080515035110.jpg


P1000243_convert_20080515035943.jpg


P1000232_convert_20080515035441.jpg


P1000237_convert_20080515041412.jpg


先日娘が散歩に連れて行ったときに蛇が蛙を飲み込もうと
いているところを見たそうですよ。ブルブル・・・

それからこの前はうちの玄関の階段の隙間から蛇が顔を出していましたよ。
いつだったか旅行から帰ってきたら、玄関先に袋入りの雑誌が
何冊か置いてあって・・・こっちは留守だと玄関先にぽんと荷物を
置いていきます・・・それを拾い上げたら下に蛇が2匹!とぐろを
巻いていたこともありましたっけ。
凜が玄関のあたりをよくクンクンやっているので、きっと階段下に
住み着いているのかもしれません。

道端で見かけた可愛いお花。
コマクサに似ているんですけど葉っぱがちがいますねえ・・・
花の名前ご存知の方教えてください。
P1000248_convert_20080515040505.jpg

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そのお花。。。
こちらでは初めましてですね。

前の家の庭にも私が植えて。。。
咲いてました。
Bleeding Heartって言います。
ピンクのハート型の花が可愛い。
他に白い色の花もあります。



ありがとうございます。
Mariさん 

コメントありがとうございます。
花はとっても可愛いですけど、すごい名前が付いているんですね~!(笑)
道端の雑草の中で一株だけちょこんと咲いていて、てっきり野生の花かと思いました。

凜と毎朝散歩していると色々な花木や鳥などを見かけるんですけど、名前が分からないのがたくさんあって・・・

今日は知っている花の名前がひとつ増えました!


管理者のみに表示

