--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/21.Thu

鹿の親子

凜地方、今朝は雨でした。

先週末で紅葉はピークを迎え、いっきに葉を落としています。

 

P1070286

 

 

先日車で山間の道を走っていたら、民家の庭先にのんびりと鹿の親子がいました。

ちょうど小鹿がお母さんのミルクを飲んでいるところで、

思わず車を止めて見入ってしまいました。

なんとも微笑ましい光景でしたね。

 

2日前の夕方の散歩でのこと。

向こうから車が来るのが見えたかと思うと、その車の前を鹿が横切り、急ブレーキ。

轢かれずに済んでほっとしました。

我々が歩いて行くと、その鹿はまだ林の中にいて、こちらをじっと見ていました。

道路に飛び出すと危ないよと、聞こえるように大きな声でいったのですが、

わかったのやら、それからさっと林の中に消えていっちゃいました。

 

私も何度か目の前を鹿に横切られたことがありますが、運良く轢かずに済んでいます。

ある時は親鹿と小鹿2頭が道路に沿ってずっと歩いていくので、

その後をのろのろ運転したことも。

あの時の小鹿達のおしりが可愛かったな♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ナイトね、おけつが鹿
もぅ、そろそろ冬ですか

こちらは日中は7分袖でなんとか行けてますが
この末にある名張祭りの頃からお炬燵を出す家が多くなります。

もぅ10年位出してへんかったけど、寒がりらしいナイトに
出してやろぅと思っているんよ

ナイトを初めて見た人が、お尻が白いので鹿のお尻みたいやって
2人で笑いましたわv-218
VALの母ちゃん~♪
言われてみると、ナイト君の茶色の胴体に白いお尻は鹿そっくり(笑)

もう炬燵を出しはじめる時期ですか。
寒がりのナイト君、きっと炬燵犬になっちゃうかもですね。
炬燵は暖かくていいけれど、出たくなくなるのが困りますね。


管理者のみに表示

