--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/20.Tue

週末の出来事

【5月19日(月)】

 

土曜日ファーマーズマーケットに行き卵やハーブ、トマトの苗を買いました。

P1000265

左からトマト、バジル、パセリ、コリアンダー

 

P1000258

凜に引っこ抜かれてさびしかったアイビー。2株増やしてあげました。

凜こさん、葉っぱを食べるわけではないんですが
時々葉っぱで遊ぶんですよね~・・・

 

DSC00385

シイタケがちょこんと売ってました。

 

そして久しぶりにMountain House というレストランで朝食を食べました。

DSC00391


食べたのは、ベーコン、エッグ、ハッシュポテト、トーストまたはビスケット
(日本ではスコーンかな?)チョコチップ入りパンケーキにベーコンやソーセージを
挟んだビスケットなど。コーヒーはお変わり自由。ポテトの替わりにGritsという
とうもろこしの粉で作ったおかゆみたいなのを頼むこともできます。このGrits は
南部独特の食べものらしいです。普段はシリアルで簡単にすませるアメリカ人も
週末はこういったビッグ・ブレックファストを食べたりするみたいです。

アメリカに来たての頃ここで食事をして、チップの計算を間違えてずいぶん多めに

置いた事があります。テーブルにチップを置き、レジで会計をしていたら

ウェイトレスがレジまでお礼を言いに飛んできましたよ。次回から同じように

チップを期待されるんじゃないかと、ちょっと行くのを躊躇したりして。。。(苦笑)

こちらのウェイトレス、ウェイターの賃金は安いのだそうです。だからチップを

たくさんもらえるようにサービスに励むわけですね。このウェイトレスは

さぞかし私たちが彼女のサービスに大満足したと思ったことでしょうねー。(笑)

 

同じ土曜日、テニス3.5シニアチームの最後の試合がアウェイでありました。

私はラインナップに入っていませんでしたが、残念ながらうちのチームは

1-2で負けてしまいました。そしてこれでHickoryのチームと勝ち数が

6-2で並び、個々の試合の勝ち数ではうちが2試合少なく、残念ながら

州大会には行けなくなりました。3.5になるとベテランが多いので

厳しいですね。さて、これで私はシニアの州大会は3.0チームだけと

なったので、集中してがんばろうと思います。

 

3.0アダルトリーグでうちのチームはフライトBの1位というのは前に

書いたのですが、フライトA の方でひと波乱あったようです。

1位のShelbyチームのメンバーの一人がDQ(失格)になってしまい、

彼女が勝ったシングルの試合がすべて無効となってしまったのです。

なぜDQかというと、自分のレベルより下のレベルでプレイしたからなのだ

そうです。これでフライトAの2位だったチームが1位に繰り上がって、うちと

プレイオフで対戦することになりました。これはかなりうちのチームにとっては

有利になりましたよ。プレイオフは5月末~6月初めになるようです。

今晩最後の試合があります。1位は決定でもプレイオフがホームか

アウェイかがかかっているので最後まで気が抜けません。

GO TEAM!

 

日曜日、息子の初路上運転がありました。

いきなり路上に出て3時間運転するわけですから、結構大変ですよね。

どうだったかと聞いたら、結構簡単だったそうですよ。

娘のときは手が汗でぐしょぐしょになるくらい緊張したといっていましたけど、

やっぱり男の子はちがうのかな~・・・

息子をハイスクールに送って行く時、すぐ前をStudent Driverの

車が走っていました。かなり慎重な運転。初々しいです。(笑)

ちょっと慣れるとスピード違反したりするようになるんだろうけどね。

P1000256

 

 

さあ、きょうも最後は凜ちゃん登場。

なんかあんよが複雑ですね~!(笑)

P1000266

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます^^

凛ママさん♪

プチご無沙汰です。。
「wishy-washy」迄の記事は拝見していたんですが・・
4,5日内にまたたっぷり記事が上っていて・・ビックリ!!

楽しく拝見しましたわ^^

トマトにバジルにパセリにコリアンダー・・・
楽しみですね~~♪
我が家のトマトもぐっと大きくなりました。。
夏野菜の季節も目の前ですね^^

椎茸のなんだもないラベル・・
「横文字」だというだけでお洒落~~♪・・・(^_^;

凛ちゃんの横顔・・
名前の如く・・凛々しいですね^^

あ・・「ポチッ」としますね^m^
こんばんは~!
Shokoさん 

WOW!たくさんのコメントありがとうございます。

>楽しく拝見しましたわ^^
そうですか。嬉しいお言葉です。
なるべく読んで楽しく感じていただければと思って書いてますので。

もうすぐ青じそと三つ葉の種も日本からだんなが持って帰ってきます。
うまく育てられるかちょっと心配です。



管理者のみに表示

