--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/03.Wed

こんなの買いました

11月に入り一段と冷え込みが増してきた凜地方。

昨日の朝、学校へ行こうと車に乗り込んだ息子君、窓ガラスが凍っていてたそうな。

(ビルトインガレージには一台しか置けないので、息子の車は外へ置いてあります)

週間天気予報を見ると、週末にかけて雪のマーク。

最低気温、金曜日25°F(-3.9℃)、土曜日27°F(-2.8℃)

いよいよやってきたぞという感じ。

 

ハロウィーンの翌日スーパーに行ったら、店内が一気にサンクスギビング向けの

ディスプレイに変わってました。

クリスマスのもちょこちょこと置いてあり、そんなのを見ていたら、

あ~今年も残り少ないんだなあなんて思いました。

 

スーパーで食料品を買って、帰ろうと思ったら出口の近くで、

フランネルのパジャマのズボンが置いてありました。。

9.99ドルがお店のポイントカードを使うと2ドル安くなって7.99ドルに。

娘達に2枚づつ選んで、今度はセルフチェックアウト。

品物が少ない時はこっちの方が早いです。

 

 

P1070459

 

P1070460

 

I ♥ My Bed の方は、寝るのが好きな次女向き(笑)

 

 

P1070461

スマイルマークが可愛い♪ こっちは長女だわ。

 

買ったあとで思わず苦笑。

もうふたりとも大人なのに、

自分の感覚ではいつまでも小さな娘のまんまなんですよね~(笑)

 

日本だとパジャマは上下組になっているのが普通ですよね。

もちろんこちらにも組になって売っているのもありますが、

なぜかズボンだけを売ってたりもします。

バナリパとかOLD NAVYとか・・・

上は適当に好きなTシャツを組み合わせるのでしょうね。

若い子達、町や学校でこのズボン姿でいる子を時々見かけます。

それパジャマだろうと思うのですが、結構普通にはいて外を歩いてますよ(笑)

 

スポーツショップで自分のテニス用にスボンとTシャツも買いました。

夏に帰国した時に、金欠病の次女にテニス用の帽子とズボンを取られちゃったし(苦笑)

来週州大会があるのでそれ用にいいかなと思いましてね。

 

P1070465

 

Tシャツとズボンのラインは薄ピンクですよ。

日本ではM~Lサイズの私ですけど、アメリカではXS~Sサイズなんですぅ。

感覚的に痩せた気分になれます(笑)

日本に帰ると回りが細い人ばっかりで現実に引き戻されますけど・・・

それから、こちらのみなさん結構ハデハデなウェアーを着たりするんですけどね、

そんなのを日本に帰って着たら、きっと浮きに浮きまくるでしょうから、

日本でも着られるように、このくらいで地味にまとめましたよ。

え゛~! これ地味じゃないですか。

ま、その時は次女にあげます。

 

 

 

P1070468

 

さっきから服広げては写真撮って、何やってんだか・・・・

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

