--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/15.Mon

州大会から戻りました。

昨日、土曜日の午後、予定より一日早く帰ってきました。

残念ながら予選通過になりませんでした(涙)

やっぱり州大会位になるとレベルがちがいますね。

百戦錬磨のおばさんたち、シニアとはいえボールを拾うは拾うは、

1ポイント取るのに何ショット打つことか!

かなり筋肉痛になりました。

普段からしっかり厳しいテニスをしていないと、なかなか勝てないですね。

とは言っても、タイブレイク負けも多かったので、かなりいい勝負でした。

今回いろんなタイプの人とテニスができてとっても楽しかったです。

アメリカ流テニスは、まず自己紹介しあって、相手の名前を覚えることから始まります。

試合中に相手のサーバーにボールを渡すと必ずサンキュー。

対戦相手でもいいプレイはすごく褒めてくれるのがとっても気持ちよいです。

今回の対戦相手も感じの良いレディばかりでした。

好天にも恵まれ、朝は結構冷え込んで寒かったですが、

日中は20度近くになって汗ばむほど。

 

P1070518

 

 

P1070523

チームメイトと♪

 

 

P1070520

山の上と違ってここではまだ紅葉が楽しめました。

 

 

オフテニスも案ずるより産むが易しで、拙いわたしの英語もみんな熱心に

理解しようとしてくれたし、いろいろ面白い表現も教えてもらいました。

金曜日の夜はプレイヤーズパーティーが開かれました。

セミプロの野球場が会場で、ブッフェスタイル。

外だったのでヒーターがあったとはいえ寒かったです。

 

P1070526

P1070527

夜、歩きながら急いで撮ったのでボケボケです。

 

P1070529

 

みんなひと通り食事が済むとダンスタイム♪

ラインダンスなど決まった振付のあるものや、

自由に踊るのやいろいろ。

仲間に引っ張り出されてちょっとだけ踊りました。

寒いのと急いで食べたのと踊って上下に動かされたせいか胃がびっくりしたようで、

ちょっとキリキリと痛みました。

 

 

家に帰る途中で寄ったBBQのファーストフード店。

 

P1070533

Pulled Porkとワッフルフライとハラペーニョビーンズ、パン、

ピクルスと飲み物(レフィル自由)で11ドルくらいでした。

お肉はとても柔らかくておいしかったのですが、かけるソースがいくつもあって

分からないので知っているBBQソースにしたけれど、あまり好みではなかった。

知らないものをオーダーするのは難しいです。

ハラペーニョビーンズはスパイシーで美味しかった♪

 

やっとわが町について自分の車が置いてあるチームメイトの職場の駐車場へ行くと、

私の車がなくなっていた・・・・・(汗)

しかも駐車場の舗装の作業中で車が入れない状態。

一瞬顔がこわばりました。

どうも私の車は作業のじゃまになるということで一番隅っこへ移動されたようで、

道路からは見えなかったけれど、歩いて近くまで行ったら見えました。

で、無事自分の車に乗り込みやっと帰宅。

お外わんこをしていた凜ちゃんの歓迎ぶりったら、

そりゃあすごい興奮状態が数分続きました。

わたしがいない間は、息子君が朝夕の散歩をしてご飯を上げてと

ちゃんと凜ちゃんの面倒をみてくれていたようです。

でも、散歩から帰った後、凜ちゃん、ずっとドアの方を見ていたんですって。

いつわたしが帰ってくるのだろうと待っていたのかな。

その時の写真を息子君が撮っておいてくれました。

 

 

2010-11-11 18.25.11

 

この後姿・・・・いじらしくて可愛いじゃないですか!

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

