--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/21.Sun

足の傷

凜の後ろ足に、もうかれこれ3週間くらい経つのになかなか治らない小さな傷があります。

 

P1070573

 

散歩の時にちょっとした傷ができたのだと思います。

それを治りかけた頃にまた舐めちゃって・・・・

犬は傷口を舐めるものなのでしょうが、

凜は特に気にして舐めすぎるような気がします。

以前も足にできた傷口を舐めて舐めて、

おまけに傷口じゃないところまで一緒に舐めて傷がかえって広がってしまい、

結局治るのにかなり時間がかかりました。

たぶん2ヶ月近く。

その時は病院に行って薬をもらったのですが、塗るとすぐに舐めたがるので、

暫くは監視してないといけませんでした。

獣医は包帯をしても齧って取ってしまうからそのままにしておいてよい、

塗った薬を舐めても害はないし、皮膚に少しは吸収されるから大丈夫っていってました。

その薬を今回も塗っているのですが、

ある獣医さんのブログで読んだヒントがすごく役に立っています。

それは散歩に出る前に薬を塗るといいということ。

散歩している間は薬を舐めたりしないので、とってもいいアイディアだと思います。

湿布は一日2回なので、ちょうど朝、夕の散歩前に塗るとばっちりです。

 

問題は飼い主の物忘れ・・・

今日も散歩から帰ってきて薬のことに気がつきました。

その薬、忘れないように一応玄関近くの目につくところに置いてあるんですけど・・・・

忘れる時は忘れます。

これに付ける薬、いいのないですかね(苦笑)・・・・・

 

 

 

数日前の凜の写真です。

 

 

P1070558

 

ただいま「へそ天」中。

 

 

P1070571

 

あごひげ3本のうち1本は白ひげになりましたが・・・

 

 

P1070561

 

それがなにか?

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
凛ママさ~~~ん!凛ちゃ~~ん!

へそ天可愛い~o(≧∇≦o)お口開けて~(-^〇^-)
華恋ママさん~♪
こんばんは~^^

大変でしたね。
体調はどうですか?
予後が大事ですから、くれぐれも無理しないように!

華恋ママさんが回復した後、
華恋ちゃんがずっと遠ざけれていたと思って
ちょっとすねちゃったってとこ、なんか可愛くって。
わんこもすねたり、喜んだり、寂しがったりと
感情表現が豊かですよねえ。
No title
私はですね、家の鍵や玄関のドアに
張り紙します。
ポストイットじゃ小さすぎるので
大きな紙にメモしてドアに貼りますよ。
これは忘れなくていいんですけど
見た目がよろしくない。
ま、いいんですけど。

そちらは寒そうですね。
うちの辺りはまだまだ暖かです。
neeさん~♪
neeさんおはようございます^^

あれ、もうホリデーから戻られたのですか?
シーフード美味しそうでヨダレもんでブログ読みましたよ~!
いろいろ忙しかったからリフレッシュタイムですよね。
メイン州とか東海岸のあの辺り、素敵でしょうね。

今度はドアに張り紙のアイディアお借りします。
それ、忘れないように紙に書いておこうかな。
家中張り紙だらけになりそうです(笑)

こちらは朝の散歩時25°Fでした。
鼻水対策にティッシュが必需品です(笑)
サンクスギビングが終わって
クリスマスツリーを乗せて走っている車が増えてきました。


管理者のみに表示

