--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/22.Mon

開脚180度胸ペタ

 

P1070391

 

P1070488

古い写真、再び登場。

 

凜ちゃんのこの柔らかな股関節、まことに羨ましいです。

 

この頃、朝起きて靴下を履く動作がしんどいんですよね。

腰がこわばっていて前かがみがつらい。

よっこらしょっと反動を利用して靴下を足先に引っ掛けて履いてます(涙)

 

子供の頃からめちゃくちゃ体が硬かったです。

立ってやる前屈測定・・・地獄でした。

メモリのある所まで手が届かない(苦笑)

1,2,3の勢いでなんとか数センチのところへ一瞬タッチ。(反則技)

 

今朝はちょっと股関節まわりをほぐしたり、骨盤をリセットするという運動を

You Tubeで見つけてトライしてみました。

一通りやってから、凜と散歩へ行こうと起き上がったらびっくりしました。

腰周りがほぐれたせいか、体全体が軽やかできもちのいいこと!

散歩で歩いていても足がスムーズに運べる感じです。

 

散歩から帰った後に、今度は30秒でつま先に手が届くストレッチとやらをトライ。

30秒ではつかなかったけれど、それぞれの動作を気持ちいい程度に多めに繰り返してやったら、

わたしでもつきました、つま先に手が!!!

これ、わたしにとってはかなり感動ものです。

実は、同じ動作を朝一番でやったときは、

なんと、手の位置がつま先の30センチ上だったんですから! (←自慢することかって)

 

ふと浮かんだアイディア。

毎日ほんの数分でいいからストレッチを続けたら、開脚180度で胸ペタも夢じゃないかも。

わたし・・・現在開脚90度です(涙)

う~~ん道はかなり険しいなあ・・・

 

でも・・・

 

あんなに運転が苦手なペーパードライバーだったわたしでも、

こうして遠乗りできるようになったし、

パソコンなんて一生縁がないと思っていたわたしですが、

こうしてイッチョマエにブログやってるし。。。

人生何が起こるかわかりませんですとも。

 

まずは継続すること!

 

継続すれば・・・

 

きっと・・・

 

開脚180度胸ペタできる。

 

がんばろう!

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは(*^。^*)
凜ママさん、テニス残念でしたがお疲れさまでした(^O^)/

あたしは若い頃、器械体操をやってました^^
なので開脚はもちろん、バック転・宙返りまでやってたんですよ!
ってか、できてたんですよ!
それから数十年・・・・・。
人間の体っちゃウソはつきませんね^_^;
開脚の「か」の字すらどこへやら・・・・・^^;
comachiさん~♪
こんばんは~^^

ギョェ~2番目の写真が変ですね。
Live Writerから投稿してるのですが、
何度修正を試みるも直らず、
今度は横向き凜が立ての写真に治まってるという
変な具合になっちゃいました。。。(涙)
面倒なので、まあいいか(笑)

comachiさん、器械体操の選手だったのですかあ。
バクテン、チュ~ガエリ~ですかあ! ∑(*゚ェ゚ノ)ノ
す、すごいぃぃぃ。。。
尊敬してしまいます。
私かけっことかは速かったんですけどね、
器械体操系は苦手でしたねえ。

> 開脚の「か」の字すらどこへやら・・・・・^^;

でも、また始めればきっとすぐに元の柔軟を取り戻せますよ。
やっぱりこれはある程度生まれつきの体質ってあると思います。
私のように体が固い人はちょっと努力しないと老後が・・(苦笑)
今朝もまた、つま先から30センチに戻ってました。。。トホホ


No title
なんだか、コメント投稿したら写真が直りました???
No title
あたしが見てる写真はタテですよ!
ぜんぜん変じゃないですよ(^_-)-☆

管理者のみに表示

