--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/24.Wed

凜&トニージョー

このところ暖かな日が続いています。

最高17℃という日もあり、帽子手袋なしでの散歩は身軽で気持ちい良いです♪

(週末には最低気温-6.6℃となってますが。。。)

 

今朝も暖かそうだからとお外わんこにしておいたのですが、

気がつくとちょっと暗くなってきたような・・・

玄関のドアーを開けたら、ちょこんと凜ちゃんが鎮座してました。

後ろの落ち葉とあいまって、なんだかとっても可愛いわと写真をパチリ。

 

P1070581

 

お~~い凜ちゃん、なんでそんな渋い顔をしているの?

 

 

P1070583

 

 

一歩外に踏み出したら・・・・

霧雨が降っていました。

 

家に入れてほしかったんですね~。

この控えめさがたまらなくかわいいんだな(笑)

 

この頃、夜わたしが寝室に行ってベッドに入ると、

程なくカシャカシャカシャ・・・と凜の立てる爪の音が聞こえて、

すっと寝室に入ってきて自分のベッドにもぐりこみます。

特に躾けた訳ではないのですが、わたしのベッドには上がってきません。

ひっそりと(たまに寝言をいいますが)わたしのベッドの足元で

朝までスヤスヤ寝ています。

何事も控えめなんですね。

 

昨日の夕方ある用事で出かけたついでに、Greenwayで散歩してきました。

遊歩道をぐるっと歩いて、草地のグランドで自由に走らせ(もちろんリードつきですけど)

そろそろ戻ろうと思ったとき、凜が急に屋根のある橋の方へ走り出しました。

橋のところにはトニージョーという名前のヨーキーと飼い主のボブがいました。

ボブは80台半ば、190センチはあるだろうチャールストンヘストン似の素敵な老紳士。

ドッグパーク時代のドッグフレンドでもあり、テニスフレンドでもあります。

足が悪いので今はテニスはしていませんが、

3年前くらいまではテニスを一緒にしていました。

カレッジでバスケットやテニスを教えていたそうで、テニスもとっても上手でした。

さて、凜ちゃんはボブが、大大大~い好き♪

もう、これでもかというくらいの愛嬌を振りまいてました。

ここは控えめ犬返上で思いっきり嬉しさをアピールします。

ボブはいつもポケットにたくさんトリートを入れていて凜にくれます。

これも凜がボブを大好きな理由のひとつですね(笑)

凜とトニージョーと交互にトリートをもらってました。

トニージョーはわたしを気に入ってくれているみたいで、

盛んに飛び跳ねてチューしてくれます。

以前に何度か、トニージョーの方が先にわれわれを見つけて走り寄ってきたこともあります。

ずいぶん前のドッグパーク時代の友達わんこですが、

今もこうして仲良くしている姿はほんとにいいものですねえ。

 

さて、明日から学校はサンクスギビングホリデーでお休みです。

特にご馳走を作る予定もないので、休み中に息子君の部屋の大掃除、

いらないものの始末などをしようと思っています。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。