--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/21.Wed

拍手 & プレイオフ

【5月21日(水)】

 

昨日の記事は拍手が5個もありとても嬉しかったです。

拍手を下さった皆さま、ありがとうございました。

お気づきの方はまだいらっしゃらないと思うんですけど、

下のほうに行ってみてください。そうなんです。

拍手のところ、もっと目立つようにピンクにしてみました。(爆)

やっぱり拍手やコメントがあると嬉しいんですよね。

コメントするのはちょっと恥ずかしいとかいう方でも、

拍手にポチは簡単ですからね。

誰がしたかなんて分かりませんから大丈夫です。

いえいえ強制なんてしてませんよー。(笑)

 

さて、月曜日の夜にあった3.0のアダルトテニスは、5-0で圧勝できました。

これでプレイオフはホームでの試合となりましたよ。

6月2日にほぼ決まったようです。

ところで相手チームのキャプテンがご主人とふたりでこの試合を

見に来ていましたよ。偵察でしょうね。

うちの方が9試合、相手は8試合と戦い抜いてきて、州大会に行けるか

どうかがかかった試合ですから、お互いに力が入りますよね。

 

またひとつ英語の言葉を覚えました。

試合をしている時の真剣な顔つきをGame faceというそうです。

遊びのテニスをしている時に私とペアを組んでいたおばさんの

ご主人が相手ペアで、奥さんがミスをした時に使ったんです。

「ほら彼女は(私ですね)Game faceなのに、ミスしたら悪いじゃない」

という感じです。ちなみにFace gameとなると福笑いです。

Faceが前に来るか、後に来るかで顔の表情がずいぶん違いますね~。(笑)

 

テニスをしていて、自分のペア(英語ではパートナー)の名前を思い出せない

ことがあるんですよ。いいショットを打ったときなど、褒めてあげたいのに

名前が・・・・出てこない。そんなときは便利な表現があるんですね~。

「ナイスショット!パートナー!」って言っておいて、みんながわたしの

パートナーの名前を呼ぶまで待っておくんです。

パートナーとは初対面なら、相手に名前を聞き返すこともできますけど、

よく会っている相手にはいまさら聞けないですからね。

そんな時はこの手を使います。(笑)

 

町で知り合いにばったり会って、相手はこちらを覚えていて名前で呼んで

くれているのに、自分は相手の名前を思い出せない。

さあ、相手をなんて呼ぼうか。。。

そんな時日本語は主語がなくても会話が成り立つから、なんとなくごまかしが

利いて便利ですね。

もっとも、英語はYOUで済んじゃうから、もっと楽かな~!

 

な~んて老いの症状をごまかすことばかり考えていては、ますます症状が

進むばかりなり・・・ですネ!

テニス | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ピンク♪

フフ。。拍手・・ピンクにしたのね^^

私も替えてみようかな^m^

拍手いただくと嬉しいわね^^
私も毎日沢山の拍手に感謝です。。

そちらでも色々なお話・・
とっても楽しいわ^^

さて・・こちらにも拍手♪
別記事と連続になるけど・・
反映されるかしら?

ハイ、ピンクにしてみました!
実は拍手のトコ、いろんな色があるなん知らなくて、偶然見つけたんですよ。
超ど初心者のブロガーです。(笑)


拍手やコメントは明日への記事の栄養剤ですネ!


管理者のみに表示

