--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/29.Mon

クリスマスツリー

昨日今日と朝の散歩時、8時過ぎで-4℃と寒い日が続いています。

凜ちゃんは寒さには強いので元気いっぱいです。

さて、サンクスギビングが終わると、近所の家々ではクリスマスの飾りつけが始まりました。

庭木や家の周りを豆電球で飾り付けたりと忙しそうでした。

生木のクリスマスツリーを屋根にくくりつけて走っていく車も日に日に増えています。

この辺はクリスマスツリーの産地です。

斜面にびっしりとクリスマスツリーが植わっています。

 

さて、我が家は生木を買ったこともあるのですが、もともとフェイクのツリーを持っていたので

それに飾り付けをしました。

 

DSC05564

 

DSC05568

 

白とシルバーを基調にした我が家のクリスマスツリー。

結構気に入っています。

大きなリボンだけお手製です。

 

DSC05577

 

DSC05574

 

トップに飾ってあるエンジェルは、子供達がふざけていた時まっさかさまに落ちて、

頭が真っ二つになったのを緊急手術にて縫合(糊付け)したものです。

子供たちが小さい頃から一緒に飾ったこのクリスマスツリー、

日本の狭い我が家にはもう飾れないかなあ・・・

高さが7フィート(約210センチ)はまあクリアできるとしても、

結構枝が張り出しているので厳しいかも。

淋しいなあ・・・・

やっぱり一応持って帰ろうかなあ・・・

 

この方はそんな事にはまったく興味なし。

気持ちよくお昼寝中です。

飾り付けをしていた時なんて、横でグーグーといびきまでかいてましたよ(笑)

 

 

DSC05571

 

 

そうそう、クリスマスツリーを飾っている場所は凜のクレートが置いてあった所です。

クレートはソファーの反対側へ移動しました。

夜に凜に「ハウス」といったら、クリスマスツリーのところへいって戸惑ってました(笑)

息子君に意地悪だねえなんていわれちゃいました。

毎年同じ事をしているわたしと同じ反応をする凜、いいコンビです。

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わぁ~♪

凛ママさん♪こんばんは^^

素敵なツリーですね!!
210㎝とは羨ましい!!
思い出が一杯詰まったツリー・・是非日本に持ち帰ってくださいませ。。

一枚目のソファーの柄もとっても素敵♪

私は未だツリーを出すようになっておりませんが・・
やっとクリスマスに向け始動したところです^^

どうぞ遊びにいらしてくださいね^^

Shokoさん~♪
Shokoさん、おはようございます。

今年は、イヴには日本へ帰ることになっているし、
面倒くさいからツリーを飾るのやめようかなとも思ったのですが、
やっぱり飾ってよかったです。
部屋が急に華やいで、ああ!クリスマスって感じです♪

さてさて、日本で飾る場所があるか不安ですが、
やっぱりもって帰ろうと思います。
今度はツリーをしまう前に埃を掃除しないと、
マスクしながら飾り付けしましたから(苦笑)

12月はShokoさんのシーズン到来ですよね。
素敵なクリスマスパーティーの写真楽しみにしています♪
いつもお料理やテーブルセッティングのセンスの良さにうっとりです。
たぶんしつこいくらい遊びにいきますよ~(笑)



管理者のみに表示

