--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/13.Mon

ブリザードの中でお散歩

今朝の気温-11℃、体感温度 -11℃

昨夜はずっとブリザードの凄まじい轟音が鳴り響き、あまり熟睡できませんでした。

朝、8時半頃、意を決して散歩に行ってきました。

雪はパウダースノーに変わっていて、それ程積もった感じはしませんでしたが、

道路の吹きさらしの場所と吹き溜まりでは雪の量が全然ちがいました。

手前と奥を見ると雪の積もり具合がぜんぜん違います。

 

P1070724

 

寒さも林の中に入ると、木々が防風林の役目を果たしてくれて割と穏やかな感じなのですが、

遮るものがない牧場の横のあたりは、前へ進むのも大変なくらいの強風が

吹き荒れていて、いっきに体感温度が下がります。

その辺りは体感温度-20℃より低いのではないかと思います。

 

 

私は完全防寒姿で目の部分だけ出して行ったのですが、

そのわずかに外気に触れる目の部分が寒さで痛いです。

かき氷をいっきに食べた時に感じるあの頭にツーンとくる痛みと同じ感じです。

皮の手袋をしていても長くは出していられません。

そんな中でも凜は強いなあと感心していました。

が・・・今日は家に着くと、

”さっさとドア開けてちょ”

みたいな感じですぐ家に入りたがったので、さすがに凜も寒かったようです(笑)

 

さて、今日はSnow Dayで休校5日目です。

先週は金曜日が2時間遅れで学校があっただけ。

今週の天気予報は明日の火曜日まで雪、水曜日の夜からまた雪、

木、金曜日はフリージングレインかもしれないそうで、

こりゃ今週も休校続きかもねえ・・・・

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

