--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/05.Wed

凜を迎えに♪

昨夜アメリカに戻ってきました。

今回の日本への里帰り。

実は、これだけは避けたいと思っていたシナリオになってしまいました。

日本に着いて3日目から息子君体調が思わしくなく、4日目からとうとうダウン。

嘔吐、下痢、発熱で丸2日は寝たきり、やっと回復してきた頃にはアメリカに戻る日。。。(涙)

今回のはノロウィルスだそうです。

ノロめぇぇぇ~~~!!!

それでも、元旦までにはお雑煮とお節をつまめる程度に回復でき、

みんなで初詣にも出かけられたことに感謝。

息子君の体にはノロの抗体がしっかりでき、その分少し丈夫になったことでしょう。

ダイヤモンド富士を撮りに行こうという計画は果たせなかったけれど、

富士山は逃げないから大丈夫(笑)

 

さて、さっそく今日は凜ちゃんを迎えに行ってきました。

うちのあたりの雪は殆ど消えていましたが、

ジョンさんのところはまだしっかり雪が残っていて、

その雪が凍りついて足元がツルツル滑ります。

入り口で待っていると、ジョンさんに連れられて来た凜ちゃん。

ハアハアハアハア・・・

早く会いたいって感じで、ジョンさんをグイグイ引っ張って走ってきましたよ(笑)

可愛いのう~!!

これ、飼い主冥利につきます。

 

 

P1000029

 

 

P1000030

 

ジョンさんに、凜を日本へ連れて帰るが長旅なので不安だと話すと、

凜は落ち着いた犬だから(She is a stable dog)、長旅でも心配要らない

大丈夫!と太鼓判を押してもらいました。

これを聞いて大分気持ちが楽になりましたよ。

トランキライザーは必要かと聞きましたら、勧めないそうです。

かえって吐いてしまったりする犬もいるのだそうです。

 

凜ちゃんと夕方散歩に行きました。

すると歩く格好がおかしいんです。

体を揺らして足を着けると痛そうにします。

肉球に小石が挟まっているのかとクチュクチュしてあげても、

やっぱり足を着けると痛そう。

道路脇の草地を歩かせてみると普通に歩きます。

そうか。。。

ジョンさんの所に預けて帰ってくると、

凜ちゃんの肉球は柔らかくてぷにゅぷにゅしているんですよ。

いつもみんなで気持ちいいいって触りまくるくらい(笑)

だから、雪が溶けて、融雪剤に混じった尖った小石がむき出しの道路の上を歩くと

柔らかい肉球にその小石が食い込んで痛いのでしょうね。

なるべく、草地を歩かせていつものコースの途中まで行って帰ってきました。

途中でシッコをした後にする後ろ足で蹴るしぐさ、今日はすごく念入りでしたよ。

これでもか、これでもかっていうくらい何度もなんどもやってました。

ちょっと留守にした間に他のわんこの臭いがたくさん付いていて、

これはいかん・・・自分の領分を主張せねばとでも思ったのでしょうか(笑)

 

 

凜ちゃん。。。今は自分のベッドでゆったりんしてます。

 

P1000045

柴わんの後頭部大好きです♪

 

 

P1000046

 

とっても気持よさげですなあ(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます
ワンテンポ、ずれましたが、
今年もよろしくお願いします。

正月は日本で過ごされたようで、
良かったですね。
私たち家族も、
もう7・8年前になるかな?
芸能人並に、ハワイで過ごしたことがあります。
ハワイは良かったのですが、
正月は、おせちをいただき、初詣に行くという
日本のほうがいいですね。
かずさん~♪
かずさん、こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

ハワイのお正月とはゴージャスでしたね。
でも本当にかずさんがおっしゃるように、
お正月は家族揃っておせちにお雑煮を食べ、
近くへ初詣が一番ですよね。

わたしは実は家族麻雀をしてみたいんですよ。
でも麻雀ができるのはパパさんだけ。
子供達はイマイチ乗り気じゃないんですよねえ。
わたしは、ちらっとオンラインで麻雀のルールを教えるサイトで
勉強してみたのですが、かなり頭を使いますねえ。
ほんとボケ防止に役立ちそうです(笑)


お帰りなさい
坊ちゃま、ノロの為大変なめに合われたのですね
でもちゃんと日本のお正月を楽しめたご様子
良かったでしたね

凛ちゃんの喜びよう、息遣いが伝わりますわ
ほんまに飼い主冥利に尽きますね

長時間飛行について以前ブリーダーさんに聞きました。
SALUKIのパピーをアメリカから迎えられたらしいのですが
ピンピンしていたらしいです。
かなり酔う子もいるみたいですが、凛ちゃん きっと大丈夫でしょう





凛ママさんへ
息子さんが早く回復されて良かったですね。
私の息子達も小さい頃、ノロ(当時は嘔吐下痢症と言っていました)で
入院した事があります。
ダイヤモンド富士、残念でしたね。
美しい画像は次回の楽しみにしています。

ジョンさん、積雪があるのに、薄着のようですね。
凛ちゃん、お迎えに来てくれて本当に嬉しそうですね。
ジョンさんの所に預けると、どうして肉球が柔らかくなるのですか?

凛ちゃんも、安心して気持ち良さそうに熟睡していますね。
どんな夢を見ているのでしょうね・・・・

風邪などをお引きになりませんように、ご自愛下さい。

今年もまた楽しいお話しを聞かせてください。
VALの母ちゃん~♪
男の子は女の子に比べて弱いと聞きますが、
うちもまさにそうです。
日本に戻るたび息子だけ熱を出したりしてましたから。
185センチの大きな体になっても変わらないようです(苦笑)

凜の、これでもかというくらい耳がペッタンになって
一目散にこちらに向かってくる姿はほんとうに可愛いです。
この姿を見たくて預けたくなったりして・・(笑)

そうですか、サルーキーのパピーちゃんピンピンでしたか。
案ずるより産むが易しかもしれませんね。
しっかり準備してあとは凜を信頼して帰国したいと思います。
お気遣いありがとうございます。

kazzさん~♪
kazzさん♪

本年もブログを通してのお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

いつからノロウィルスという言葉がでてきたのでしょうね。
お腹にくる風邪ですかとお医者さんに聞いたら、
昔はそう言いましたが今は言いません、
ノロウィルスによる急性胃腸炎ですときっぱり言われました(笑)
kazzさんの息子さんは入院されたのですか、大変でしたね。
体力が落ちている時に脱水症状を起こすと危険ですよね。
今回の息子もスポーツ飲料を口に含んだだけでも吐いてしまい、
ちょっとまずいなと急いで病院へ連れていきました。

ダイヤモンド富士、実は一番張り切っていたのはわたしです(笑)
撮影スポットまでのルートから、撮影後の食事、休憩&温泉の
予定までしっかりリサーチしてたんですけどね。
次の機会に、今度は凜連れで行けたらと思います。

海外に長く居るからかわかりませんが、
日本のシンボル富士山には思い入れが強いみたいです。
16年前、海外へ出る前に富士山を見に行ったのですが、
それはそれは雄大で神々しくて素晴らしかった記憶があります。
残念ながら、子供達は小さくて覚えていないようですけど・・・

> ジョンさん、積雪があるのに、薄着のようですね。
> 凛ちゃん、お迎えに来てくれて本当に嬉しそうですね。
> ジョンさんの所に預けると、どうして肉球が柔らかくなるのですか?

本当にジョンさんずいぶん薄着ですよね。
日本の暖かさに慣れてしまったのか、私はジャケットを羽織っていたのに
ジョンさんと話していても寒くて口がガタガタしていたんですよ。
ジョンさんは毎朝太極拳をしているといっていましたから、
少々の寒さなど平気でしゃんとしているのかもしれません。
ジョンさんのところは敷地が土か草地なので、
凜の肉球が柔らかくなるのだと思います。
うちに戻ってアスファルトの上を散歩すると
途端に肉球が硬くガサガサになります。

kazzさんご一家も今年一年健康で佳い年になりますように。
そして美しいお庭の花々の写真やワンニャンズのお写真
楽しみにしています♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。