--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/09.Sun

Snow Storm注意報

昨日から本格的に雪が降っています。

またSnow Storm Warningがでています。

その昨日の夕方、食料品の買出しにでかけ帰ってくる途中、

メインの道路で玉突き事故を見かけました。

除雪が間に合わないので、雪でスリップしたのでしょうねきっと。

さらに自宅近くまで来て、左折しての上り坂を登ろうとしたら、

ハンドルを取られたようなグニャグニャしたタイヤの跡がいくつもあり。。。

こりゃ気を付けなくちゃと思ったら、

やっぱりわたしもハンドルを取られてグニャグニャ運転に。

なんとか登ってこれたけど怖かったあ(汗)

4WDだから登ってこれたけど、タイヤはノーマルですから(こっちはふつうです)

除雪してない坂道はかなり危ないですね。

今日は自宅で大人しくしています。

 

我が家・・・玄関ポーチに屋根がついてません。

かなり安普請なおうち。。。(まあ会社の持ち物なんで文句いえませんが。。。)

ドアーを開けると・・・そく雪が積もってます。

 

P1000109

 

ドアーの内側はすぐに板張りのリビングという作り、

雪がボンボン吹きこみ、冷気が入り込みます。

雪国でこの作りはないんでないかいと思います。(苦笑)

 

まあ、そんなことは凜ちゃんにはどうでもいいことで、

早くお外へ出たくてうずうずしてます。

朝早くからわたしの枕元へきて座って

わたしを見つめてるんですよ。

何も言わず・・・・ただただ、じっ~~~とね(笑)

そんなふうに見つめられていては、散歩に行かないわけにいきませんです。

 

P1000108

 

ロングリードをつけて散歩。

凜はほんとに雪が好きなんですねえ。

とっても嬉しそうでしたよ。

 

P1000112

 

P1000116

 

P1000111

 

 

 

↓ この写真お気に入り♪

 

P1000115

 

 

さてさて、雪マーク、明日の日曜日は付いていないけれど、月、火、水とついてます。

水はWind Chill(体感温度)0°F (-17.8℃)だって。。。。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

