--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10.Mon

寒い日曜日

今朝は寒かったですよ!

朝8時の散歩に行く時の気温-5°F (-15℃)でした。

風が全くなかったので助かりましたけど、手袋をしていても指先が冷たくなりました。

それでも凜ちゃんはまったく平気そうでしたよ。

本当に寒さに強いわんこです。

 

息子君のハイスクールの友人がFacebookに書き込みをしていたそうですが、

彼の家の方はうちより更に気温が低くて-4°F (-20℃)だったそうです。

さて、明日から水曜日まで雪マークでこの気温では、

当分学校はないだろうと思います。

勉強の遅れが気になります。

 

なんだかちょっと前にいた日本の喧騒から較べると、

ここは山の中で雪に閉ざされて、本当にひっそりとしていてまるで別世界です。

 

 

暖かい部屋でまどろむ凜ちゃん

 

P1000129

 

 

 

再び、散歩前の超怪しい格好の息子君

 

P1000126

 

 

P1000127

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
とっても綺麗でしたよ
凛ママ 様

とっても綺麗でしたよ、お嬢様の着物姿 v-63
私は学生だったので、洋服で参加しました。
お茶を習っていたので、初釜には振袖を着ましたが。

懐かしい、もぅ何十年着物を着ていません。

そうそう、昔から寒風に耐えられへん眼やって
スキーにはゴーグルが欠かせませんでした。
こちらも十数年行ってませんが、散歩の為に真剣に
バーゲンででも来季の為に購入を考えますわ。
涙で前が見えへん時が有りますねん
VALの母ちゃん~♪
こんばんは^^

ありがとうございます。
普段ジーンズ姿の娘からは見違えるようでした。
やっぱり日本女性には着物ですねえ。


VALの母ちゃんお茶を習われていたのですか。
お振袖で初釜に臨まれてるお姿が目に浮かびますぞ。
今でもほっそりしていて富司純子似の母ちゃん、
それはそれはお綺麗だったと思います。
>
> 懐かしい、もぅ何十年着物を着ていません。

現代では着物はなかなか着るチャンスが少ないですよね。
我が娘にせめて振袖が似合う時に着せて写真だけでも
記念に撮ってあげたいと思いました。
あとは大学の卒業式やら友人の結婚式など、
あと何回着られることやら。

VALちゃんに続いて母ちゃんまで目を悪くすることなどないように、
十分気をつけてくださいよ。
ゴーグルじゃなくても、花粉症の人用のメガネとかもありますよね。
紫外線を防ぐ脇もカバーされているサングラスなども
いいのではないでしょうかね。
私は目が光に弱いので、雪で晴れた日などは
雪目にならないようにサングラスをして気をつけています。


管理者のみに表示

