--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/25.Sun

凜こさん、ハエにびびる~~!

【5月24日(土)】

 

昨晩の凜です。

P1000332

 

表情になにやら不安な様子が感じられますね。

この時凜の周りを大きなハエがブ~ンブ~ンと飛び回っていたんです。

このハエ、やたら元気がよくてぐるぐる飛び回っていたんですが、

そのうち凜の尻尾に何度か止まったりしたらしいんです。

凜は「なにやら得体の知れないブンブン音を立てるやつが、私の尻尾を

攻撃してくる」とでも思ったんでしょうかね。。。

 

いきなり凜は私のところへ擦り寄り、ひざの上に乗っかり、ブルブル

ブルブル全身を震わせ、息をハアハアハアしだしちゃったんです。

凜こさん、普段自分から私たちの膝の上に乗ってくることはないんです。

こっちが乗せても、さっとすぐに下りて行っちゃうんですから。

この時は本当に怖かったんでしょうね~。このハエが!(笑)

 

一度ハエがどこかへ行っちゃって、凜もいったん落ち着いた様子

だったんですが、またそのハエが戻ってきたら、またブルブル始め

るんですね。で、このハエ、とにかく飛びっぱなしで止まらない

もんですから、なかなか仕留められないんですよ。

息子がやっと飛んでいるところをハエたたきで叩き落してくれたので、

ヤレヤレほっとしましたよ。

凜こさん、可哀想に2時間近くブルブルしてたんじゃないでしょうかね~。

 

そして私が寝ようとしたら、凜が私にピッタリについてきて、

私のベッドの足元で丸くなって寝てましたよ。

なんか可愛いじゃありませんか。

凜こさん、今晩はハードタイムを過ごしてかわいそうだったけど、

実はご主人さまの方はまんざらでもなかったのですよ。(笑)

だって、こんな時じゃないと、凜こさんがこんな風にご主人さまに擦り寄って

来ることなんてないんですから!

 

今朝の凜です。

P1000337 P1000336

全然こっちを見ようともしませんねえ~・・・・(笑)

 

追記:

昨晩の不安な様子はどこへやら・・・

この記事を書き終わり、ふと凜こさんを見ると・・・

P1000339

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
添い寝
凛ママさん、お久しぶりです。コメントするのは久しぶりですが、毎日欠かさず見て、楽しませてもらっています。
我が家の姫様(JOY)は最近は私と一緒の布団で寝ています。去年の秋に倒れるまでは庭で一人で寝ていたのに、倒れてからは、心配なので家の中で寝かせるようにしたら、いつの間にか一緒でないと文句を言うようになってしまいました。
最初の頃は私達は二階の寝室で、JOYは一階のリビングのソファーで寝ていたのですが、次第にわがままになり、今では、夫か私どちらか一人が一階の和室に来客用布団を敷いて、JOYと一緒に寝るようになってしまいました。一緒に寝ないと夜中に「ウ~ウ~」寂しげな声を出しながら歩き回るので、可哀想でついつい甘やかしてしまったら、今では当然のように夜寝る頃になると先に寝室の布団の上で待つようになりました。
おかげでJOYのいびきと寝返りで夜中に何度も目が覚めます。でも、本当はJOYのいびきを聞きながら、JOYのにおいを感じながら眠れることは私にとっては最高の幸せです。この幸せがず~っと続いてくれることを祈っています。
Joyちゃん元気そうですね。
Joymamaさんお久しぶりですね。

>夜寝る頃になると先に寝室の布団の上で待つようになりました。

Joyちゃんがしおらしく布団の上で待っている姿を想像して可笑しかったです。
Joyちゃん、「もう淋しくて一匹寝には戻りたくない」って思っているんでしょうかね。

Joyちゃんはイビキですか。
凜はよく寝言を言ってますよ。
普段はまったくといって良いほど吼えないんですけど、寝言では「キャンキャン・・・」って。(笑)
何の夢を見ているんだか?

>この幸せがず~っと続いてくれることを祈っています。

そうそう、お互いにいつまでも長~くこうしてワンちゃんと一緒にいられることを願って!

凜こさん、ハエがいなくなったら昨晩は1匹でゆっくりとリビングで寝てましたよ。
ナニナニ、凛こさん、この方が落ち着くって・・・



管理者のみに表示

