--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/17.Mon

プードルちゃん

今朝の気温32°F (0℃)

今日も凜ちゃん、途中のゲゲゲのおばさんスポットで引き返してしまいました。

コースを牧場の方へ変更。

道が凍っていてツルツルすべります。

途中にホイップクリームを流したような美味しそうな雪がありました。

 

P1000202

 

P1000205

 

 

昨日の朝の散歩でニューフェイスのわんちゃんに会いました。

スタンダードプードルのパピーなのか、トイプードルの大きい子なのか、

凛と同じくらいの大きさの子。

この子がとってもキュート。

最初は凜に近寄りたいけどちょっと怖くて、一歩進んでは2歩下がり、

キュンキュン鳴いて、また一歩進んで2歩下がる。(笑)

 

P1000188

 

 

凜は特に興味はないらしくぼっ~と見てました。

凜が近くのあたりをクンクン始めたら、さっさーと後ろから近づいてお尻をクンクン。

凜も大人しくかがせてあげてます。

 

P1000193

 

 

このプードルちゃん、安心したら遊びたくて遊びたくてたまらない様子。

凜ちゃん、適当に付き合ってあげてました。

 

P1000190

 

P1000191

凜を気に入ってくれたプードルちゃん、ずっと付いてきてしまって困りました。

またこの子の家まで戻ってあげなくちゃいけないなと思ったら、

凜が急にこの子を追いかけて、また追いかけたので、プードルちゃんも立ち止まり、

困った顔をしながらもそれからついてはきませんでした。

凜ちゃん、もう家に帰りなさいと追いかけたのかはわかりませんが、

どこまでも付いてきそうだったのでよかったよかった。

 

それにしてもこんな人なつっこいわんちゃん、外に出しておいても大丈夫なのか

心配になりました。

その家の子なのか、お客さんが連れてきた子なのか。。。

それにしてもかわいいわんちゃんでした。

また会いたいです♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ちゃんは、フレンドリでいいわぁ~~
ウチの凛は。。。お初の子に、ものすごい勢いで匂いかいどいて、
挙句の果てに「ワン」って威嚇するのよ 笑
飼い主に似て・・・可愛げのないヤツです 爆爆
それにしても。。。凄い雪ですよねぇ。
数年前、東京に積もったとき、凛も駆け回ってましたので
やっぱり好きなんでしょうね。。。
ちょっとだけでいいから、積もらないかなぁ、
なんて都合のイイこと言ってます。。。
雪見さん~♪
うちの凜はまあフレンドリーなわんこだと思いますが、
うるさく吠えたてたり、いきなり飛びついてくるようなわんこには
歯を剥き出して威嚇することもあります。
そこら辺は誇り高き柴犬ですね(笑)

以前近くのドッグパークに連れて行ってたときはそういう事が度々ありました。
大学生がシェルターから引き取った犬を、運動不足解消のために
連れてきているようなこともよくあり、そこへ行くのはやめましたが。

12月から雪がよく降り、雪かきして巣ごもりの生活が続き
少々うんざりしていましたが、今週はやっと学校も正常に戻り。。。
と書きながら、またフリージングレインの予報がでてましたわ。
フリージングレインは雪よりも厄介です。
道路がスケートリンクになっちゃいますから・・・
さて、今週はどうなることやら??

雪見さんちの凛ちゃんも雪が好きですか。
柴わんは雪が好きな子多いみたいですね。
なんてたってモフモフの天然防寒着ダブルコート犬ですから、
寒さなんてヘッチャラですもの。
雪の中を嬉しそうに駆けまわるわんこを見ると、
雪もいいもんだなんて思っちゃいます。

日本海側は大雪らしいですが、東京地区はカラカラのようですね。
大雪は困るけどちょっとくらいは雪もいいもんですよね。
いっそ、フレフレ坊主にお願いしてみるとか。
でも、今の時期大雪で困っている人がいるのに、
フレフレ坊主はちょっと不謹慎ですね~。
地域限定で、凛ちゃんち周辺でお願いしますとか、どうでしょう(笑)



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。