--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/19.Wed

花火きらい

昨夜寝る前に外を覗いたら、いつの間に降ったのか雪が積もってました。

こりゃ明日も休校かなと思いながら就寝。

(ゆっくり寝られるかもとちょっと期待しながら、枕元に受話器を置いてネ)

5時過ぎだったか、電話があり2時間遅れだそうな。

そういえば、年内に終っていなければいけないはずの期末テストが今日から始まるの予定。

学校側も焦っているはずで、それで休校じゃなくしたのかもね。

凜を散歩させてから、せっせとドライブウェイの雪かき。

過保護と思いながら息子君の車の雪もはらってあげて。

(だっていつもギリギリまで寝てますから・・・)

 

 

乾燥しているからか凜のブラッシングをしている時、

凜の鼻先とわたしの手が触れた瞬間、パチンと静電気がきました。

わたしは痛っ!と思ったけど、凜は鈍感なのか平気な顔してました。(笑)

 

 

凜の可愛い写真。 (親ばか丸出しお許しを)

 

ちらっと舌先がでていて可愛い。

 

P1000219

 

 

何気ない凜の横顔だけど、このアングルが可愛いわん。

 

P1000215

 

それにしても犬飼いというものは、毎日同じような愛犬の写真を撮っているのに、

よく飽きもせず、可愛い可愛いと思ってしまう不思議な人種ですねえ。(笑)

 

そうそうこれを書かなくちゃ。

昨日の夜息子君とテレビを観ていました。

凜はテレビの前にあったベッドでぐっすり寝てました。

その時テレビで花火を打ち上げるシーンがあり、バンバンバンバ~ンと花火の音が

鳴り響いたとたん、凜ちゃん目を覚ましブルブル震えだしちゃいました。

凜ちゃん、あれはテレビの中だから大丈夫だよとなだめたのですが、

凜にはテレビの中だろうと、花火は花火で怖かったようです。

それから暫く部屋の中を落ち着きなくうろうろしてブルブルしてました。

かわいそうに・・・

花火や雷が大嫌いな凜でした。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ぬぬ?犬バカ人種とは私の事ですか?
似た様な写真ばかりばしゃばしゃ撮って
喜んでる私はやっぱり犬バカですか?

その膨大な写真を整理できなくって
放置し、挙句にパソコンのメモリーが
もうそろそろマックスって言う・・・。

・・・もう1台パソコン買うか!
凛ちゃんもチラっと舌を出すんだー♪
カワイイですよねあの姿! 他の柴ちゃんもするんですかね…。

しかしスゴイ雪~!

凛ちゃん、TVの音にも敏感なんですねー!その点華恋は……(ToT)鈍感…(x_x;)
No title
こんばんは^^
テレビの花火、凜ちゃんもダメですか^_^;
うちも同じ~。
震えるほうがかわいいですよ。
うちは、テレビに向かってガウりだしそのうちあたしに飛び付いて来て、あたしにガウりだすんですよ!!
信じられません・・・(-_-;)
neeさん~♪
neeさん・・・

申し訳ないですけど、それは立派な犬バカ症候群です(爆)
まあ重症というより、よく犬飼いが陥る症状ですから
それ程心配する必要ありません。

パソコンを買うか、整理するか、
ごく一般的な解決法しかアドバイスできず申し訳ありません。

でも、この病は人間を活性化しますので
悪いことばかりじゃありませんからご安心を。

華恋ママさん~♪
そういえば華恋ちゃんの舌チラ写真覚えてますよ。
あれ、メチャかわいいですよね(笑)
ちょっとしまい忘れてるところがググっと犬飼いのハートを鷲掴みぃ。

12月から雪が降ったりやんだりです。
我々が日本から戻ったときは雪は殆ど消えていたので、
その間はお天気がよかったみたいですけどね。
雪もちょっと見飽きました。

凜はいつもはTVの音にそれ程敏感に反応するって訳じゃあないのですが、
花火とか雷とかの音には過敏に反応しちゃうみたいです。
こっちの轟音をあげる掃除機で凜のすぐ横を掃除していても
まったくヘッチャラで寝ているんですけどねえ。
音の種類がちがうからでしょうかねえ?

いやあ、鈍感でいてくれた方がいいですよ。
安心してテレビや花火をエンジョイできますから(笑)



comachiさん~♪
おお、たいちょうさんもお仲間だあ。
テレビの中でも花火の音は駄目なんですよね。
うちはひたすらブルブルブルブル耐える娘です。
やっぱりたいちょうさんは男だ!
立ち向かってくなんてね。
でも飼い主に罪はないのに・・・・
いやいやそんなテレビ付けんなって!(←たいちょうさんの心の声ですから念のため)

新聞紙がダメ
今朝の散歩で
新聞紙が風にあおられて舞っているだけで、KNIGHTは前に
進めませんでした。
後ろずさりする程怖かったみたいで
車はドンドン来るし首輪が抜けるんちゃうかと心配しました。

私たちには何でも無い事がワンコには怖いものなんやと
再認識しました。
エヘラエヘラ歩いているようで、でもちゃう処も持っている
犬って不思議です。
VALの母ちゃん~♪
ナイト君は新聞紙ですか。
ただ置いてある新聞紙なら大丈夫なんでしょうけどね、
ヒラヒラしていると、きっとなにか不気味な物体に見えるのかもしれませんね。
フフフ・・・元気いっぱいのナイト君にも繊細な部分があるのねえ。

そうそう、後ずさりする時は首輪が抜けやすいので気を付けないとね。


管理者のみに表示

