--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/29.Thu

凜こさんのしっぽ!

【5月28日(水)】

 

まずは凜こさんの今朝の寝顔。

お散歩をたっぷりしたせいでお疲れの様子。

とても気持ちよさそうに寝ています。

いつ見ても平和そうですね~・・・

P1000365

P1000364

P1000367 

 

これは昨日の午後撮影。 題して【凜こさんのしっぽ】

P1000359 

P1000360

P1000361

小さい頃は尻尾の先が左側だったり右側だったりしてましたが、現在は

右側に落ち着いたようです。

尻尾の状態で凜の体調やそのときの精神的な状態がよく分かります。

この前ハエにびびりまくっていた時は、尻尾もだらんとしてまったく

情けない尻尾でしたよ。反対に嬉しい時や草むらでなにやら見つけて

興奮している時などは左右にパタパタパタパタ元気よく振ります。

 

以前1週間位凜の尻尾が下がったままの時があって、すごく心配

しましたよ。柴の命ともいえるこの立派な巻き尾が、このまま下がった

ままだったらどうしようと。。。

今から思うと笑える話ですが、当時は真剣に毎日手で尻尾を丸めて

あげたりしてね。 でも、すぐにポロリと下がっちゃうんですよ。

この子はこの情けない尻尾のままこれから生きていかなくちゃ

いけないのかって、考え込んじゃいましたよ。(笑)

それもいつの間にか気づいたときはちゃんと立派な巻き尾に戻ってて

ほっとしました。 よかったね。凜ちゃん!

 

 P1000357

「 なんかまたわたしのこと書いてるんでしょ!」

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
しっぽの生えた天使
犬ってまさに「しっぽの生えた天使」ですよね。
それにしても相変わらず凛こさんのへそ天は豪快ですね。彼女は眠りが深くなると自然と仰向けになるのですね。
しっぽも寝顔もへそ天も、それぞれの個性が表われて本当に可愛いですね。
まさに同感です!
Joymamaさん こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
毎日一緒に暮らしていて、本当に犬の純真さを感じてます。
まさに天使でございますね。
飽きずに凜こさんの写真を撮っていますが、その時によって表情が違って面白いです。
特に寝姿は見ているだけで心が癒されます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。