--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/26.Wed

Reverse Sneezing その後

Reverse Sneezing、その後は起こしていませんが、

どうも鼻が詰まり気味のようです。

息を吸う度、ブー・・・ブー・・・と変な音が聞こえます。

 

昨日の夕方の散歩では、ちょっとリードを引いただけで、

またReserse Sneezingになりかけました。

やっぱりハーネスの方がいいかも・・・

で・・・すぐに凜を連れて町にひとつだけあるペット用品のお店へいき、

ハーネスを買ってきましたよ♪

凜ちゃん、ハーネスでも違和感なく普通に歩いてくれました。

 

P1000309

 

 

P1000306

 

 

P1000302

 

こちらのほうが首への負担も少ないようだし、お散歩は当分ハーネスで行こうと思います。

 

今朝もハーネスでお散歩。

凜ちゃん、鼻づまり気味の音をブーブー鳴らしながら、やたらと首も振ってました。

首をふるときは耳の具合がわるい時、これは前回学習したので、

その時の薬を耳に付けてと・・・

あとは鼻づまりが気になります。

病院へ連れていこうかどうしようか。。。

 

あっ、そうそう・・・その前に、

凜ちゃん、ごめん、今朝は大事なアジアカップの試合を観なくちゃ。

(試合はこちらの朝8時25分から)

今朝は雪が降らず学校は通常どうり始まったので、息子君試合観戦ならず(笑)

代わりにわたしが応援しなくっちゃね。

(学校で結果が気になっているだろうなあ、きっと。。。笑)

 

さて、日本勝利でホッとして。。。

(今日のもすごい試合でしたね、日本ゴールの度に凜ちゃんとハイタッチしてましたよ!)

心なしか、凜ちゃんの鼻づまりの音がしなくなった??

あら、また音が聞こえ出した。。。

で、やっぱり念のため病院へ行ってきました。

 

平熱、心臓も肺も正常な音、鼻づまりの音もこの時は消えていて(苦笑)

耳はちょっと炎症を起こしはじめのようだから薬を数日続けて、

あとは特に心配はいりませんということでした。

Reserse Sneezingのこと、結構しつこく聞きましたが、

やっぱり心配する必要はないそうです。

人間のしゃっくりの原因がわからないように、犬のReserse Sneezingも

原因がわからないそうです。

犬がReserse Sneezingになっている時は苦しそうだけれど、

それで後遺症が残ることはありませんって。

ましてや、呼吸困難になって死に至った犬なんて見たことない・・・そうです。

 

そうそう、今朝の散歩から帰ってきて、ハーネスを外そうとして首の辺りを刺激したのか

ちょっとReserse Sneezingになりかけました。

とっさに息を凜の顔にふう~と吹きかけたら、すぐに止まりましたよ。

凜ちゃん、ちょっと怪訝な顔をしてましたけど(笑)

これは使えるかも♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。