--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/27.Thu

休校19日目

P1000321

 

P1000322

 

凜ちゃんの朝のキュルリン事件の後、7時半に突然電話で休校との知らせ。

これで休校19日目。

その時はみぞれまじりの雨は殆ど降ってなかったのですが、

これからどんどん天候が悪化するからという理由でした。

息子君のランチ用にサンドイッチ作っちゃったんだけど、

まあいいか、これはブランチ用かな。

朝8時過ぎに軽く散歩でもと思ってでかけたのですが、

いきなり大粒の霙がポタポタと落ちてきてびっくり。

歩いている間に凜ちゃんの背中にズンズン積もちゃってますよ。

なるほど学校側の判断は正しかったです。

それで朝早くお仕事は済んでいることだし、そうそうに引き上げてきました。

その後は本格的な雪、それも湿った大粒の雪に変わって、

どんどん積もってきています。

今日は外出予定もキャンセル、家でおとなしくしていたほうが良さそうです。

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
よく降りますね~
日本も日本海側は大変そうです。
東京はカラカラなんですけどねぇ。。。

うちの凛もよくそのBack Sneezingとやらになります。
興奮したときになることが多いですかねぇ。。。
そのときはとても苦しそうですが
すぐに治るんで、特に病院に行ったことはないんですけど
様子を見てると。。。心配ですよね。
人間だったら顔面蒼白?
(犬は顔色わからないもんねぇ)
雪見さん~♪
ほんとによく降ってくれます。
雪かきで筋肉痛です。

凛ちゃんもしますか、Back Sneezing.
普通はすぐに止まってケロッとしますよね。
今回のは何度も繰り返し、一回一回が長いので
心配でしたよ。

顔色が変わったかまではわかりませんが(笑)
すごく不安そうな顔はしてましたよ。
でも結局原因はわからないんですよね。
わんこを飼っているといろいろありますね。


管理者のみに表示

