--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/29.Sat

肉食系な凜ちゃん

あと少しでこちらの金曜日が終わってしまいます。

急いで今日の記事をアップ。

 

朝、学校2時間遅れとの電話あり~。

でも、お外、雪が結構降ってますよ。

で、後から3時間遅れに変更になりました。

今までならたぶん休校になっていたでしょうけど、

「学校側(郡が判断するんですけどね)も焦ってきているなあ」なんて言いながら、

息子君学校へ出かけていきました。

うちのドライブウェイ少し傾斜しているので、息子君のFFの車じゃ一発ででられませんでしたよ。

 

さて、今朝の散歩の様子。

 

雪は降っていますが、向こうの空が少し明るいです。

 

P1000332

 

 

 

いつものワン友と遊びました。

 

まずはゴールデンのマックス。

ちょっとお相手してくれましたが、今朝はあっさりとご帰宅になりました。

 

P1000334

 

 

凜ちゃん、ちょっと物足りなそうです・・・

 

P1000337

 

 

帰り道、今度はゴールデンのRufusとマルチーズのRileyに遭遇。

 

P1000342

 

 

おっ!鼻と鼻でご挨拶かな。

 

P1000341

 

 

Riley君はお外が大好き。

だけど雪の時はどこにいるのかわからないのよねと、飼い主さん。

いつも適当にお外に出されて遊んでいます。

ま、このあたりはそんなおうち多いです。

 

P1000347

 

Riley君、けっこう走りまわって遊び好き。

凜ちゃん、ハーネスだと一緒に走りまわっても、首輪のようにゲボっとならないから安心だわ。

 

P1000340

 

ちょっとボンレスハム状態に見えますけど(笑)

 

P1000345

 

 

今朝もまた凜ちゃんRufus にしつこくせまったので。。。

 

逃げられました!(笑)

 

P1000353

 

 

わたし、マックスにもRufusにもすごくもてます。

はっきり言って、凜よりモテるんですよ。

マックスはまっさきにわたしのとこへ駆け寄ってきて、スリスリ、

挙句に嬉しさからかわたしの股くぐりを何度かされ、

Rufusもこの通り、わたしにスリスリしてくるんです。(笑)

 

P1000348

 

 

凜: 「わたしって、もしかして肉食系女子なのかしら???・・・・」

 

P1000350

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ママさん、もてもてですね。
いいなー。
私もわんこにまみれたい・・・。
特に柴犬とまみれたい・・・。

この辺は皆さん放し飼いにはしませんが
その割りに躾は厳しいんだか?厳しくないんだか?
って飼い主が多いです。
ま、襲われたりはないですけど。
(家の時はありましたけど)

でもわんこ同士で遊ばせるのも、なんか
憚られる雰囲気があって
犬同士も遊んでないです。

仲のよかったわんこ友達も引っ越しちゃったので
お友達もなしです。
さみしいなぁ。
neeさん~♪
こんばんは~^^
またまた夜更かししてます。(現在2AM,いかんいかん・・・)
明日の、いやいや今日の朝も、凜ちゃんに散歩の催促で起こされそうです。(笑)

neeさんやピクちゃんのわん友さんお引越しされちゃったんですね。
よくピクちゃんを預かってくれた方ですよね。
以前ブログでお別れ会の記事を読んだような。
それはほんとに淋しいですねえ。
ピクちゃんもお友達と走りまわったり、
じゃれ合ったりして遊びたいですものねえ。
うちがもうちょっと近ければ、一緒に遊べるんですけどね。

このあたりは人もワンコもとってものんびりしてます。
わたし、散歩ですれ違う人みんなに手を上げて挨拶してます。
相手も振ってくれますし。
たまに車を止めて立ち話をしたり。
やっぱり都会はちょっと雰囲気がちがうのかな。

放し飼い、本当はいけないことなんですけどね。
うちのあたりの放し飼いのわんこは大人しくてフレンドリーです。
そうじゃないわんこはベランダに押し込められていたりしますが。。。(苦笑)
わたし、数カ月先に日本へ帰る日を思うと、
近所のわんこ達との別れがつらいんです。
毎日毎日顔を合わせてきましたから・・・
いつも変りなく寄ってきてわたしに懐いてくれて、
凜のお相手をしてくれてとても感謝してます。

ピクちゃんにも仲の良いワン友ができますように、
今晩は祈ってから寝ますね。
では、お休みなさい♪



管理者のみに表示

