--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/31.Mon

りんちゃん雲に乗る

今朝は凜を叱りつけました。

勝手に2階へ行こうとしたので。

階段を駆け上がろうとした瞬間の凜を撮っ捕まえて、

「勝手に2階へ上がっては駄目」 って、ビシっと叱りつけました。

普段は2階へは上がれないように柵をしています。

(2階のバスルームのごみを漁ったり、子供の部屋のドアが開いてようものなら、

色々いたずらするので2階へはあげないようにしています。)

今朝は柵を開け、わたしが散歩の用意をしている隙を狙ってのことでした。

凜ちゃん、叱られた後はしょぼんとしてましたよ。

散歩に出たら、凜ちゃんのお利口さんなこと。

わたしの横にピッタリついて、しおらしく歩いてました。(笑)

オシッコをしたいのか立ち止まると、

「よろしいですか?」としっかりわたしに”アイコンタクト”。

よし、よし。(笑)

 

さて、今朝の気温42°F (5.5℃)

昨日の夕方なんて48°F (8.8℃)もありました。

どうしちゃったの?!というくらい暖かいです。

ずっと氷点下暮らしだったので、特に暖かく感じるのでしょうか?

散歩には軽装で行きましたが、途中で暑くて、帽子も手袋も取り、

さらに薄目の上着も前のジッパーを開けて歩きましたよ。

 

今朝の空、雲がなんとも言えず迫力ありました。

コンデジで、その機能さえ使いこなせず、

相変わらず適当にシャッターを押している駄目カメラマンのわたしですが、

素材がいいとなかないいい写真に見えます。(100%自己満足)

雲が大好きで雲の写真をよく撮っていた次女ちゃんよ、

どお、この雲スゴイでしょ。

 

P1000354

 

P1000355

 

P1000356

 

 

凜ちゃんと雲。

 

P1000365

 

 

 

りんちゃん雲に乗る♪

 

P1000375

 

雲じゃなくて雪ですけど。。。

ふわふわの雲に見えなくもないでしょ。

 

 

りんちゃん池に乗る♪

 

P1000384

 

この暖かさで池の氷も溶け出してるなあなんて見ていたら、

トコトコと氷の上に凜ちゃんが~!

10キロの凜でもとりあえず割れませんでした。(汗)

 

お池は全体的にはまだしっかりと凍っています。

P1000377

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、こんばんは。
ノースカロライナは、空も高く青く壮大ですね。
私の住んでいる湘南地方は滅多に雪が降らないので、
凜ちゃんが雪の中で元気に遊んでる姿が、
とても可愛くてうらやましいです。
我が家の凛は只今床暖房でぬくぬく寝ています。

またブログ拝見させて頂きますね。
                湘南の凛ママより
No title
休校20日目ですか!
授業の埋め合わせが心配ですね。

日本も東北から山陰にかけて大雪が降り続いています。
特に秋田県は除雪が大変な事になっています。
こちらも雪は降りますが、めったに積もりません。
今週は少し気温が上がるそうです。

凛ちゃんも悪戯好きですね。
生ゴミを出す日に、プリンも目を放すと
必ずゴミ袋をあさってめちゃくちゃにします。
ニャンコ達は犬と比べると悪戯のスケールが小さいので
ネコ達を家に置いて、安心して外室が出来ます。


迫力のある雲ですね!
私もプリンの散歩の時やスーパーの広い駐車場に車を止めた時に雲をよく見ます。
面白い形の雲が浮かんでいたり、また地震の前兆の雲とか不思議で面白いですね。
エイミーチャンさん~♪
わぁ~コメントありがとうございます^^

ここはノースカロライナでも西のほうで
アパラチア山脈の中に位置しています。
とっても田舎なんですが、その分自然に恵まれています。
高地のせいか空気も澄んで空が青いです。
見上げる空は季節によって、その日の天気によって
ちがう表情を見せてくれて飽きません。

凛ちゃんは湘南わんこなのですね。
湘南といえば海、素敵な所にお住まいですね。
うちの凜はまだ海を見たことがありません。
川が嫌いなので海はなおさら嫌がるかなと思いますが、
日本に帰ったら海にも連れていきたいです。
ここノースカロライナにも海がありますが遠くて。。。
軽く車で6.7時間という距離ですから。(苦笑)

床暖、この暮れに帰国しまして、
わたしも初めて床暖というものを体験しました。
お尻からポカポカ、気持ちいいものですねえ。
凛ちゃんの床暖好きな訳よ~く分かります。

どうぞまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしてま~す♪


kazzさん~♪
> 休校20日目ですか!
> 授業の埋め合わせが心配ですね。

そうなんですよ。
州の法律で規定の授業日数、時間をクリアーしないといけないのですが、
今年は12月からハイペースで休校が続きました。
去年も厳しい冬でイースター休みが登校に変更になり、
なんとか授業日数を確保できたのですが、
今年は既に去年を上回る休校の数です。
これから一番雪の多い2月を迎えますが、
どうなることやら??
先行き心配です。

日本も日本海側は大雪で大変なようですね。
こちらに秋田出身の方がいますが、
それはそれは雪下ろしとか大変らしいですね。
除雪した雪を運んでもらうのもかなり費用がかかるそうです。
ほんとうに雪国の暮らしは厳しいですね。

kazzさん地方も雪が降るのですか。
雪もたまに降る分には風情があっていいですね。

プリンちゃんもお仲間ですか。
生ごみからなにか美味しそうな臭いでもするのでしょうかね。(笑)
犬は猫より嗅覚がすぐれているからなのでしょうか??
kazz家のニャンズはいい子でお留守番ができるのですね。

うちは普段は凜にごみ箱漁りをされないよう予防しているのですが、
2階は凜が行けないようにしているので無防備です。
なので何かの拍子にいかれてしまうと、
部屋中にごみが散らばっていたり、消しゴムや鉛筆が
齧られていたりと悲惨なことになります。

雲、迫力ありますでしょう。
なかなか写真に撮ると肉眼で見たようには撮れないものですが、
この写真は自分で後から見てすごいなあと思いました。
散歩の時はいつもコンデジなのですが、
デジイチならばもっといいのが撮れたのでしょうね。
雲にも色々な表情があって、それぞれ意味があるのでしょうね。

わたしは凜と散歩をするようになるまで、
空を眺めたり、雲の形に感動したりということはあまり無かったような気がします。
毎日同じ道を散歩していますが、その日その日でいろいろな発見があって面白いです。

管理者のみに表示

