--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/30.Fri

そこまでずうずうしくは・・・

【5月29日(木)】

 

 

P1000309 

ハイスクールに迎えに行く時は、後ろの窓を開けて凜をお披露目。(笑)

柴は珍しいので、通りがかりの子達が「なになに、あの犬?可愛い~」とかって

凜を指して言うのを聞いてにんまりしています。(笑)

 

昨日はハイスクールの終了日でした。

午前中でEOCテストが終わり、息子はそのままドライビングクラスの

2回目の路上運転で3時間運転してきました。なぜか息子のときは雨、

それも土砂降りなんですよね。雨男なんでしょうかねー。(笑)

 

さて、娘だけをピックアップしてまずは銀行へ小切手の入金に行きました。

前回の経験があったので→こちらの記事今回もちょっぴり期待して・・・

ドライブスルーで運転席の窓を開け小切手を渡して・・・このあたりで

いつもなら凜が後部座席の方から顔を突き出してくるんですけど、

なぜか、この日はおとなしく座ったままなんですよ。

何度か名前を呼んでも動きそうもないので今度は後部ドアの窓を開けて・・・

今度はさすがに凜も窓から顔を覗かせましたよ。

処理をしていた若い女性が心なしかクスっとしたような・・・

で、処理が終わったボックスからはレシートと一緒にトリートが出てきました。(笑)

隣に乗っていた娘に「する事がおばさん!」とヒンシュクを買いましたわ。

 

先日テレビを観ていたら、いろいろな特技を持った女性を紹介していて、

その中に袋詰めが得意だという姉妹が出ていました。皆さんも観ました?

野菜を袋につめ放題でいくらで売っているお店に行き、いきなり袋を

伸ばして伸ばして、すごい量を詰めちゃう技を紹介してました。

観ていてこれはちょっとやりすぎではと思いましたね~。

やっぱりそこは常識ってものがあるでしょう。

 

マレーシア時代のお話。

あるハンバーガーショップはソフトドリンクがレフィル自由なんです。

中国系らしき中年のカップルが入り口の近く、オーダーカウンターの

目の前のテーブルにいました。このカップル、なんと飲み物はひとつしか

オーダーせず、ひとつのカップにストローを2本刺して堂々と飲んでいましたよ。

女性はヴィトンのバッグをもっていて裕福そうな感じに見えましたよ。

「ああいう人達に限ってベンツに乗ってたりしてね」なんて家族で話して

いたら、案の定ベンツに乗って帰っていきましたよ。(笑)

 

まあ上の方たちに較べれば、わたしなど可愛いものでしょう。。。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

