--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/05.Sat

大型犬かっ!

凜ちゃんの話題は後半に、まずは食べ物の方を先に。

内容がうすうすわかりますね。(笑)

 

さて、息子君牛丼が大好きです。

この前日本に帰ったときは、ノロウィルスにかかりほとんどまともな食事ができなかったので、

とうとう牛丼も食べるチャンスがありませんでした。

でもでも、アメリカでも牛丼が食べられるようになりました。

ジャ~~ン」!!

 

P1000426

 

いつもお世話になっているCOOKPADさんの牛丼~吉野家風で作りました。

このレシピで何度か作ってますが、とてもおいしゅうございます。

本家には及ばなくても牛丼風というだけで海外暮らしの者には有難い限りです。

実はこの牛丼に使ったお肉のことですが、

アメリカのスーパーではお肉は大きな塊しか売ってなかったのですが、

去年から地元のスーパーでも牛肉の薄切りを売り出しました!

これは本当に嬉しかったですねえ。

それまでスライサーで薄切りにしたりしていたのですが、

手間がかかる上に、そう上手にスライスできない、使った後の掃除が面倒ということで

だんだん使わなくなってしまいました。

後ろに見えるのは、キュウリと大根ごちゃませキムチです。

韓国の方からもらった唐辛子を使って作ってみました。

お味は。。。なかなかグゥ~。

でも、アメキューリ。。。大きくて皮がめちゃくちゃ固いっ!(涙)

P1000428

 

 

 

では、変わりまして凜ちゃんの話題へいきます。

凜ちゃん、夜ご飯を食べてもウロウロガサガサ、おイタばかりする時があります。

御飯のあとにおやつが欲しい訳です。

だからといってすぐに上げることはしないのですが、

暫く「ハウス」をさせて落ち着かせた後、まだ物欲しそうに見えたので

おやつを上げました。 (結局あげてますね)

初めて買ったローハイド、ちょっと大きいかなと思ったのですが、

まあ一度に全部は食べないだろうしと思ってあげました。

途中で一度様子を見て、ムシャムシャ齧っていましたがまだたくさん残っていたので、

まあいいかとPCをちらほら見ていて再び凜の様子をと見たら、

ありゃりゃ・・・全部食べちゃった。(汗)

凜ちゃんのお腹パンパンに膨れ上がっちゃってますよ!

本犬は大満足の様子でベッドで居眠りを始めましたが、

その盛り上がったお腹に耳を当ててみたり(それで何が分かる訳じゃないですけど)

お腹をさすってみたりとなんだか心配になってしまいました。

これからはおやつは最初から適量にしてあげないといけないなと反省。

こちらの心配をよそに、凜ちゃんは翌朝も元気いっぱい、

朝ごはんもいつものように食べました。

でもでも・・・

さらに翌日の朝は、

そりゃあもうりっぱなお仕事をしてくれましたよ。 (やっぱり消化に2日かかった?)

まるで、”大型犬かっ!”ってくらいのやつ。(爆)

 

 

これは片足上げてピーの最中。 (まれに両足上げも見せてくれます)

たまにこの体勢でウンもしますけど。。。(笑)

 

P1000430

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわー

牛丼、おいしそうですね。
うちの近くのスーパーも薄切り肉を扱っているので
それで作ろうかな?
私もスライサー持ってますが
片づけが面倒でね。
ディッシュウォッシャー使えばいいんでしょうけどね。

凛ちゃん、ローハイド一個丸ごとですか。
それはすごい。
うちのはちみちみちみちみ食べてますよ、毎日。
neeさん~♪
こんばんは~^^

neeさんこのレシピいいですよ。
ぜひぜひトライしてみてください。
結構海外に住んでいる人から感謝されたってありましたが
よくわかりますよねえ。
アメリカもニューヨークとかロス辺りならば吉野家がありますけどね、
我々みたいにそうじゃない所に住んでいる人も多いでしょうからね。
ああ、シンガポールやマレーシアには吉野家ありました。
味は日本のと同じじゃなかったですけどね。(笑)

うちのスライサー外れない部分もあって
そこに肉とか挟まってしまって、片付けが大変なんですよ。
大きいし、片付けめんどうだし、地下室で眠っています。(苦笑)

そうそう、大きなローハイド、ぺろっと食べちゃったんですよ。
もうびっくりしました。
なかなか硬くて切れないのでそのまま上げたんですけど、
まさか全部一度に食べるとは思いもしませんでした。
あれから、どうもまたもらえると期待している感じがあります。
うちの凜さん誰に似たのか大食いです。
きっとパパ(養父)似だな(笑)



管理者のみに表示

