--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/01.Sun

痛かったこと、嬉しかったこと。

【5月31日(土)】

 

 

P1000386

今朝の凜こさん。

相変わらずへそ天で寝っころがっています。

下半身だけが見えて可笑しかったのでパチリ。

 

昨夜は頭痛で撃沈でした。

数日前から予兆はあったんですけど、(首のこりや目がしょぼしょぼして

やたら体がだるい)夕方からまさに割れるような頭の痛みが始まり、

寝ていてもガンガンしてベッドでのた打ち回っていましたよ。

案の定吐き気も襲ってきて、何度か吐いたら少し楽になりましたけど、

本当に辛かったです。

こういう状態のときは、市販の薬は効かなくて、飲んでも吐いちゃったり

するから駄目なんですよね。

家にいるときだったからよかったけど、一度飛行機に乗っているときに起こって

大変な思いをしました。そう度々起こるわけではないので、治るとついそのまま

にしてしまってるんですけどね~。。。

一度頭痛外来で診てもらった方がいいかな~。。。

頭痛もちの方にはこの苦しみ分かってもらえますよね。

 

で、今朝は少し余韻が残っていたんですけど薬を飲んで落ち着いたので、

元気に凜と散歩してきました。朝の新鮮な空気を吸うと体の細胞が

リフレッシュされる感じがしてとても気持ちいいものです。

何気ないことだけど、こうして毎日元気に凜と散歩ができるって

本当に幸せなことなんですよねーー!

 

嬉しかったこと。

寝ていたら、晩御飯何か作ろうかって息子が聞いてきてくれて。

もちろん食欲はなく、ありがたくお断りをしました。

今度は夜遅くに娘が顔を出し、寒気がするって言ったら体温計を

持ってきてくれ、氷枕を作ろうかって聞いてきてくれました。

で、何かほしいって聞くのでオレンジが食べたいとお願いすると、

お皿にきれいにオレンジを切ってきてくれました。

夜中に少しづつそれを食べて、そのオレンジのおいしかった事。

たまには頭痛も悪くないかな、なんて・・・・

いやいや・・・やっぱりあの苦しみは勘弁ですね。

でもプチ頭痛くらいなら、いいかな~!(笑)

 

来年には娘が、3年後には息子が進学で家を離れていくことでしょう。

ちょっぴり淋しいですね。

あぁ~ごめんごめん、凜はいつまでもいっしょだよね!

P1000389 P1000393

P1000392 P1000397

 

注)だんなさんは出張中のため登場してませんので。。。(笑)

偏頭痛 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
大丈夫ですか?
実は私も偏頭痛持ちでして、たまにどうしようもなくなります。
なのですごく気持ち分かります。どうにかならないもんですかね?

でもお子さん達、優しいですね。
人の事を思いやれるって、出来るようで出来ない人多いですからね。

凛ちゃん、ヘソ天多いですね。
うちは「いまだっ!」と思ってカメラを向けると、ささっと気付いて止めちゃうんです。かなしぃ。
No title
neeさんもですか。
お互い辛いですね。
なってる時はほんとどうしようもないですからね。
それで治っったら、もうケロって感じですから。
昨日もガンガンテニスしてきましたし。。。(笑)

フフフ・・・子供達へのお礼にチーズケーキ焼きましたよ。

ハエにびびるくせに、近くを通ろうが、またごうが、物を落とそうが
少々のことではへそ天で寝てますよ。(笑)

いつか貴重なピクちゃんのへそ天が見たいですね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。