--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/14.Mon

何が見えるの?

日曜日、気温33°F (0,5℃)

雲ひとつない快晴。

今日の凜ちゃんはゲゲゲのおばさんスポットでフリーズ。

 

P1000628

 

じ~~~と数分間フリーズ状態。

 

で。。。。くるりと引き返しちゃいました。

 

いったい凜には何が見えているのか???

凜の見ている先の家は、私にはごく普通の家にしか見えません。

家の中で飼っている小型犬はいますが、他に怖そうな犬がいるわけでもなし。

だいたい凜はそういうのを怖がるタイプではないです。

 

 

P1000629

 

 

とにかく、仕方ないので池を回るコースへ変更して帰ってきました。

池の畔に大量の毛が散乱していて、鹿の足の部分と骨らしきものがありました。

車に轢かれた鹿を何者かが食べたのでしょうね。

凜ちゃんは興味津々、近寄りたがるのを引っ張って帰ってきました。

 

 

そうそう夜中か朝方か?はっきりした時間はわからないのですが、

凜ちゃんに一度起こされました。

わたしが寝ているベッドのすぐ近くの窓をガチャガチャされて。

凜ちゃんはその後リビングと寝室を行ったり来たりした後、

寝室に置いてあるトイレシートの上をグルグル回っている音が聞こえてました。

ああ~凜ちゃんオシッコがしたいのか、シートの上でできるかな。。。

と、思いながらもついついわたしは眠りに落ちてしまったようです。

朝、目が覚めたらシートは綺麗なままでした。

やっぱりトライはしてみたけれど、

家の中では出来ずに我慢してしまったのかもしれません。

こういう時は家の中でもできるようになってくれたらいいなあと思います。

 

以前、凜が怯えからくる夜中のお騒ぎ行動が続いた頃、(今は治っています)

寝室にオシッコをしてしまうことがあって、

その粗相をした場所に念のためトイレシートを置くようにしました。

それがわたしのベッドの足元だったのですが。(笑)

その後何度かそのシートの上にちゃんとオシッコをしてくれたことがありました。

もうそれは念入りにグルグルグルグル。。。何度も回った後でしたけど。(笑)

そしてそのシートを今度は一生懸命鼻でエッチラオッチラ丸めていきました。

わたしはなるべく邪魔をしないように寝たふりをしながら、

そっとのぞき見をしていたのですが、

丸めている凜ちゃんの姿がとっても可愛かったです。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 快晴♪ | HOME | ひつじ雲 »

