--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/16.Wed

山火事

boonemageddon

 

少し前に買い物から帰ってきたのですが、

帰ってくる途中、前方に見える山から煙があがっているではないですか!!!

これって、もしかして山火事・・・・・

そういえば、昨日の夕方4時過ぎに散歩に出た時、

(あまりに風がすごくて吹き飛ばされそうで、散歩も早めに切り上げました)

近くを消防車がサイレンを鳴らしながら何台も通り過ぎていったっけ。

急いでパソコンで地元の新聞をチェック。

案の定山火事の記事がでてました。

上の写真はその記事から拝借。

記事によると火事に気づいたのが月曜日の午後3時半だそうです。

ちょうど我々が散歩に出る少し前だったようです。

強風で木が電線の上に倒れたために発火したとのこと。

我が家から山火事の現場まで車だと約5分。

だけど地図で見ると思ったよりも近い。

延焼してくる心配はないと思いますけど。

 

ちなみに山火事の現場への道は、ちょっと思い出のある道なんです。

子供たち3人の車の免許を取る際ロードテストコースになっている為、

テストに備えて子供たちの横に乗り何度も何度も練習した道。(苦笑)

(日本のように教習所はないので、親が一から教えないといけないのです。。。)

 

それにしても、もしこの火事が家の周りで発生していたらと思うと本当にぞっとします。

昨日の夕方の散歩でも、強風で折れた木の枝があちこちに落ちていましたからね。

早くこの山火事が鎮火することを祈ります。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

