--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/21.Mon

Let’s go shopping!

日本食材が底を付いてきたので、重い腰を上げて買出しにいってきました。

往復200マイル(320キロ)、ハイウェイ飛ばして4時間ちょっとは

そうそうマメには行きたくないので、かなりのまとめ買いです。

 

 

快晴でドライブ日和。

 

P1000681

 

今日は凜ちゃんも一緒に行きました。

そして、往きはクレートの中に入ってもらって、

日本へ帰る時の練習を兼ねてみました。

 

P1000676

 

 

大分不安げな様子の凜ちゃん。

 

 

P1000678

 

 

最初に向かったのは韓国人が経営するお店。

 

P1000684

 

久しぶりに来たら、店内はスッキリと綺麗になっていて、

新しい商品もいくつか置いてありました。

目ざとく見つけてまとめ買い。

 

これです。

 

P1000715

 

最近日本人のスタッフが入って、

これを置くように勧めたそうです。

日本人にとっても人気があるんだそうですよ。

今晩さっそく食べてみよっと。

沖縄そばって具はどんなの入れるのでしょうね?

後でググってみよっと。

 

ショッピングカート2台分の大量のお買い上げ。

車に詰め込むのに夢中で写真は撮るの忘れました。

ここのオーナー夫婦はとっても感じのいい人達で、

飲み物やら韓国の海苔巻きやらをたくさんお土産にくれました。

たぶんこれが最後の買い物になる(はず)ので、別れを惜しんできました。

 

次に向かったのは日本食レストラン。

せっかく街まで出て来たのでこれを食べるのが楽しみ。

凜ちゃんは車の中でお留守番。

シャーロットは気温が70度(21℃)もあって暑かったので

車に残すのが心配だったのですが、 幸い日陰に止められてほっとしました。

空気はすごく乾燥しているので、車内は全然熱くなりません。

それでも、気がかりなのでささっとランチを食べました。

 

ちらし寿司とフカヒレのサラダとカキフライ。

カニカマでも、ペラペラの玉子焼きでも外で和食が食べられるって、幸せ~♪

 

P1000685P1000686

 

そして、お腹がいっぱいになった後でまた買い物は億劫なのですが、

前の店では買えないものを別の日本食材のお店で買いました。

もう写真撮ってません。(苦笑)

 

ふたつのお店での買い物、合計金額。。。450ドル

なるべく帰国するまでこれで持つように頑張ろう。

 

さてさて、買い物が終わり次に向かったのは

シャーロット・ダグラス・インターナショナルエアポート。

ここの駐車場は30分以内なら無料なので、ちょこっと凜ちゃんを散歩させて

慣れさせておこうかなと思ったわけです。

なぜならば、この空港から凜ちゃんはクレートに入れられて飛行機に乗り、

で、また別の飛行に乗り継いで日本へ行くのです。

だから飛行機に乗せる前にここで少し散歩をさせます。

長時間のフライトの前に少しでも馴染みのある場所で散歩させて

リラックスさせてあげたいなと思ったわけです。

 

空港の敷地内を散歩する凜ちゃん。

シッコとウンまでしっかりして、自分の足跡をつけてました。(笑)

 

 

P1000702P1000693

P1000689P1000700

 

P1000699

P1000705

 

 

そしてやっと帰路に。

 

帰りの運転は息子君にお任せ。

 

P1000706

 

 

空が綺麗♪

 

P1000707

 

 

凜ちゃん、帰りはクレートの横に寝てましたが。

かなりお疲れの様子でした。

 

P1000714

 

 

 

自宅に着いて散歩に行ったら寒かったあ~。

 

長~い一日でした。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ

もうそろそろなんですね。寂しい・・・。
あ、でも私の方が先かも?お引越し。
NCはのんびりしてて良かったんですけどね。

$450はすごい!と思ったけど
でも週末のお買物で$100くらいは簡単に行っちゃいますよね?
昨日、Target、ベトナム系マーケット、Harris Teeterで$100でした。大して買ってないのに。

凛ちゃん、大変ですね。
でも日本についたら大好きなお父さんもお姉ちゃん達もいるしね。頑張ってください、お2人とも。
neeさん~♪
こんばんは~^^

ええ~~!
neeさんの方が先になるかもですか・・・
息子の髪をお願いできるかと思っていたのですが・・・
たぶん近くに行くので。
残念です。
そうなるとneeさんの方こそ忙しくなりそうですね。
ほんとNCはのんびりしていて人が良くていい所です。
越してきた当初は田舎だなんだと文句言ってましたけど。(笑)
あと僅かと思うとほんと名残り惜しいです。
お互い遠く離れてもわんこの縁で繋がってますからね。
ネットさえ繋がる環境ならばすぐに近況を伝え合えますよね。
ピクちゃんの方こそ大変だ。
がんばれ~~!!!

買い出しは疲れますぅ、けれど暫くは日本食三昧で嬉しいです。
沖縄そばとっても美味しかったですよ。
東洋食品とかでも売っているのかなあ?

凜もピクちゃんもこれから長旅に絶えなくちゃいけないですけど、
きっと我々のわんこは頑張ってくれますよ。
neeさんもお仕事しながらだからお引越し大変ですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

No title
往復300キロ以上かけてのお買い物~!(@_@)
さすがアメリカ、規模が違いますね。
運転もお買い物もお疲れ様でした。
私も、以前トルコに住んでいたときは、
町に日本食の食材が全然売っていなかったので、苦労しました。
たまにイスタンブールへ出かけていったときは、
豚肉を買って帰るのが楽しみでした♪
片道6時間。バスでしたけど。(^-^;)

凛ちゃん、飛行機に乗る練習しているんですね…。
長時間のフライトは大変だと思いますが、
元気に日本に上陸してくださいね~!(^-^)/
remiさん~♪
こんばんは~^^

うちが住んでいるのは本当に小さな田舎町なので、
遠くの大きな街まで買出しに行かなければ、
日本食が手に入りません。
しかし、remiさんの方こそ、片道6時間とは・・・
泊まりがけで買い出しされていたのでしょうか。
それもすごく大変でしたね。
イスラム圏で豚を手に入れるのはなかなか難しいですよね。
うちも以前マレーシアに住んでいまして、
大都市だったので豚は手に入れやすかったですが、
スーパーでもノンハラル・コーナーが仕切られていて、
豚肉やソーセージなどはそこで売っていました。
レジの人はインド人か中国人でした。

カリフォルニアに住んでいる友人がいますが、
近くに日系の大きなスーパーがあるそうですが、
高いのでなるべく行かないようにしていると言ってました。
行くとついアレコレつい買いたくなってしまって
食費が大変なことになってしまうとか。
うちぐらいのペースでの買い物の方がかえって
家計に優しいのかもしれませんね。

これから少しづつ帰る練習です。
長時間フライトもさることながら時期的に暑くなってくるので、
飛行機に乗るまでも心配です。
でも、頑張って元気に帰ってくれることを祈ってます。
応援ありがとうございます♪
凜に伝えておきます。

No title
不思議な縁でしたよね、
こんな東海岸の小さな?あまり知られてない?州で
柴犬繋がりで出会うなんて。
それも最初のオフ会は
私が越してきたばかりでしたよね。
不思議だわ。
当時凛ママさんと引き合わせてくれたじゅんさんも
北の方へ行かれてしまったのですよ。

そうそう、今はネットがあるから
繋がっていくのは大変じゃないですよね。
それにね、うふふふー。
私のとても近い友人が凛ママさんのお引越し先の
近くに住んでるので、あっちのほうには行くのですよ。
なので押しかけますよ、新居に。

・・・ちなみに凛ママさん、お酒は?
一応聞いておかないとね。大事だから。

息子さんのカットですか。
しますよー、もちろん。
いつまでお仕事続けられるか分かりませんが
今だって開店休業状態(笑)だし、
リクエストが入れば働きます、えぇ!

メールしましたので。
連絡待ってまーす。
neeさん~♪
わたしはneeさんが西海岸にいた頃から知っていたんですよ。
ブログ拝見してました。
でもでも、まさか同じ州に越してきて、
しかも友人つながりでオフ会までする間柄になるとは
ほんとうに不思議な縁を感じます。
そして、不思議な縁はこの先も続きそうですね。
ご友人がお近くに住んでらっしゃるのですか?
蔵の街の方でしょうか。
うちはそのちょっと手前です。
日本に戻られたらぜひぜひ寄ってください。
凜もきっと大喜びすると思います。

えっとお酒は少し飲めますが、
たこ入道のようになって寝っ転がってしまう口です。
顔だけは呑兵衛に見えるとよく言われます。
日本に帰ったら練習しておきます。(笑)

息子のカットお願いできるなら嬉しいですけど、
もしかしたら入れ違いになっちゃうでしょうかね。
美川憲一にならない方法を考えなければ。。。。(爆)

このブログもneeさんのお勧めで始めたんですよね。
最初は勇気がいりましたが、本当に感謝しています。

きっと我々は次のステージに移る時期が来たのかもしれませんね。
柴わんと共に新たな場所でお互い頑張りましょう♪
No title
凛ママさん
こんばんは

ハイウェイ4時間の買い物ですか?
しかも450ドル。
大変ですね。

わが家は田舎にありますが、
車で15分走れば、必要なものがある所へ行けます。
買い物は週に一度くらい、
4件ほど回って、お酒も含めて、5~8千円。

新鮮な魚や野菜を「ただ」でいただける、
という特殊な環境もありますけど。

もうすぐ、日本に帰られるのですね。
かなり(100分の1くらいかな?)近くなるので、
なんでか、私もうれしいです。
かずさん~♪
こんばんは~^^

かずさんのところは海も近いし、畑もあるし、
優しいご近所さんのお届け物も多くて(笑)
住む環境は抜群ですよねえ。
「ただ」でいただけるといいますが、
それはかずさんのお人柄のたまものですよ。

こちらは確かに日本食材の買い出しは大変です。
以前は夫が出張で空港までよくいっていたので、
帰りに買ってきてもらっていました。
でも、買い出しの道中は意外と楽しいんですよ。
息子からはやりの音楽を教えてもらったり、
いろいろな話題をぺちゃくちゃ話しているとあっという間です。
車の運転も好きです。(雨でなければ)

今回は最後の買い出しのつもりででかけました。
お米、味噌、醤油、めんつゆ、乾麺、納豆等といった
日本ならどこでも手に入るものが中心です。
野菜、肉類などは全部地元のスーパーで買います。
こういう生活が長かったので慣れましたが、
やっぱり冷凍物でない納豆やかまぼこが食べたいですね。(苦笑)

まだまだ日本へ帰るという実感が全然わかないんですよ。
なにしろ日本で生活するのは1994年の春以来ですから、
楽しみよりも実は不安の方が多いような気がします。
一時帰国で帰ると日本の都会の生活はどうもギスギスしていて
疲れてしまっていましたから・・・
でも、そうそう、かずさんとはオンタイムで100分の1近くなれますね。
フフフフ・・・
うれしいなんて言ってもらえると、とっても嬉しいです。(笑)
マドンナ世代って結構貴重でしょ。
がんばりま~すっ!!


No title
こんにちは(*^。^*)
凜ママさん、たいちょうさんのブログへの心強いコメントありがとでした(^O^)/
勇気がもらえました!

お買いものお疲れさまでしたぁ~♪
凜ちゃんも疲れたようですね^_^;
日本への帰国はもぉ~すぐなんですね。
こっちでの生活のほうが楽でしょうけど、そちらでの生活も名残惜しいですね。
いい思い出いっぱい抱えて帰国してくださいね(^O^)/
凜ちゃんがちょっと心配ですね。
飛行機の長旅だし・・・。
今から練習練習~♪
がんばれ!凜ちゃん^^
comachiさん~♪
いえいえ、ちょっと経験者なので思ったことを書いただけです。
でも、comachiさんがそれで勇気がでたのでしたら
私もとっても嬉しいです。

”案ずるより産むが易し”です。
たいちょうさんきっと頑張ってcomachiさんの帰りを待っていてくれますよ。

”ガンバレ!comachiさん!!”


帰国がじわりじわり近づいてきているのですが、
何事も追い詰められないとやらない質なので
荷物の整理の方は手をつけてないんですよ。(汗)

でも凜の方は少しづつ進めています。
ここ2日ばかり気がかりなことがあって、
心配で心配で眠れませんでしたよ。(←後で記事にしますね)
でもそれもほぼ解決したので、今晩はバッチリ眠れそうです。



管理者のみに表示

