--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/27.Sun

アッチャ~~~ごめん凜ちゃん

ノロ生活(自己診断ですけど・・)3日目。

少し吐き気が収まると食欲が湧いて、食べてしまうとまた吐き気、

おまけに食べたものは形をなさず排出とあいなり、

依然体内には暴れん坊が潜んでいるようです。

英語ではこういのStomach Bugというらしいです。

 

お子の方はというと、前回の記事を書いた日の夜中2時に

外へ行きたい行きたいと枕元でアピール。

しかたなく雨の中外へ連れていきました。

シッコだけで特に草を食べたい様子もなし、ただブラブラ散歩のように歩くだけ。

翌朝は延々と眠り姫状態、やっと昼頃起きだしました。

 

こちらがその眠り姫

P1000732

P1000733

 

 

起きたばかり・・・

寝ぼけ眼の凜ちゃんです。

 

P1000734

 

 

そんな凜ちゃんにわたしちょっとひどいことをしてしまいました。

爪でも切ってあげようと、パチンパチンしていて、

つい最後に切った狼爪、短く切りすぎてしまいました。

凜ちゃんキャンって言わなかったから痛くなかったのかもしれないけれど、

切り口から血がポタリポタリと・・・・

すぐにテイッシュで押さえていたら血は止まりましたけれど、

本当にごめんよ、凜ちゃん。

 

P1000735

 

 

クイックの先が見えてます。。。

黒い爪は切る時よく注意しないとね。

 

 

P1000737

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お大事に
大変ですね、お大事に

私もナイトのストレスでか口唇ヘルペスが今日出没
とっても痛いですが
しっかり食べましたので、どっさり休養したいと思っています。

VALは爪が白ですから切り良いのですが
KNIGHTは黒で怖いのでほっています。
よぅ走るので適当に減るんやないかと トホホ
Re: お大事に
母ちゃん口唇ヘルペスですか。
食べる時しみて痛そうですね。
結構頑張ってナイちゃんのトレーニングしているから
疲れが出たのでしょうか。
母ちゃんの方こそお大事に♪

わたしは体調は大分回復致しました。
今は猛然と食欲が湧いてきています。
ただ、困ったことに消化機能が上手く働かないようで。。。(涙)
普段は肉食系じゃないんですけど、やたらステーキが食べたいです。
そんな物食べたら後がえらいことになるので、じっと我慢です。

白い爪ならクイックが透けて見えますものね。
凜は白と黒が混じっています。
ナイちゃんも黒ですか。
凜の場合は後ろは散歩で歩くときにすり減るので
切る必要はないのですが、前は減る以上に伸びるので
定期的に切ります。
窓辺に寝ているときに切るようにしてます。
暗いと手元が良く見えなくて、老眼も入ってきているし。。。(涙)

痛そう・・・
凜ちゃんは、爪切りさせてくれるんですね。
血が出ても泣かないなんて・・・、
なんてママ思いのいい子なんでしょう(T_T)
我が家の凛は足を触られるのが嫌いなので、
サロンでシャンプーの時にお願いしています。
爪切りの時は「ムキーッ!」としてますが、
凛なりのささやかな抵抗なんでしょうね。

深爪は人間も痛いです・・・。
凜ちゃんの爪が早く伸びますように。
              凛ママより



凛ママさん~♪
こんばんは~^^

凜も小さい頃はとても嫌がりました。
眠くて仕方ない時を狙って切ったりと苦労しましたが、
最近は好きではないけれど、短時間なら我慢してくれるようになりました。

凜はサロンなるオシャレな所へ行ったことがないのですよ。
シャンプーは年に2,3度程度家でしますが、
(少ないようですが、乾燥した涼しい気候のせいか臭いません)
こちらは嫌がって逃げまわって大変です。
日本に帰ったらサロンにお願いできると嬉しいです。

犬は足を触られるのを嫌がると書いてあったので、
とにかく小さな頃から毎日「おさわりの時間」もって、
体中を触りまくりました。(笑)

実はブリーダーから凜を引き取りに行った時、
ブリーダーのおばさんがハサミで爪をきってくれたのですが、
その時も短く切られすぎて出血騒ぎをしました。
凜はまだ2ヶ月前で小さかったですが、
泣きもせずじっとおとなしかったんですよ。
我慢強い健気な子です。

今回は狼爪だったので、歩く時に押し付けられることもなく
早く血もとまったのかもしれません。
次回からの爪切りはより慎重にやらなくてはと思っています。



管理者のみに表示

